彼がやさしいのは好意があるから……?それとも他の女性にも同じように接してる?

こんなふうに誰にでもやさしい男性って、好意を持っているか否かの判断がかなり難しいです。

そこで今回は、そんな男性が「本命にだけ見せる姿」をご紹介します。

特別扱い♡誰にでもやさしい男性が「本命にだけ見せる姿」とは?

小さな変化に気付く

髪色を変えたとか、普段とテイストの違う服を着ているとか、そういう小さな変化って他人はなかなか気付かないもの。

それこそ、かなりの好意がなければ気付かないものです。

もしあなたの小さな変化にも敏感にリアクションしてくれるなら、その男性はずっとあなたを目で追っているのでしょう。

2人きりで会おうとする

異性と2人きりになるシチュエーションって、多くの場合は恋愛っぽいムードがただようもの。

そのため、本命女性に異性として意識してもらうために、あえて2人きりで会おうとする男性もいます。

とはいえ、はじめからデートに誘うのは結構ハードルが高いでしょう。

そのため、まずは「他のヤツに聞かれたくない話があってさ……」なんて、相談を口実に2人だけの時間を作ろうとするかもしれませんね。

態度にも気遣いがある

口先だけでやさしいことを言うだけなら、簡単でしょう。

ただ相手への好意があれば、言葉だけでなく態度でもやさしさを見せようとするはず。

そのため「差し入れ買ってくるね」とか、「相談に乗るから」と男性が気遣ってくれたとき、それがどれだけ実行されるかということに注目してみて。

もし約束のほとんどを有言実行してくれるなら、彼の本気度はかなり高いはずです。

他の人と違ったやさしさがある

誰にでもやさしい男性とはいえ、本気で好きな女性に対しては、特別やさしくしてくれるはずです。

そのため、彼が他の人に見せるやさしさと、自分に見せるものを比較してみましょう。

たとえば自分の前では笑顔が増えるとか、少し面倒な作業もこなしてくれるという傾向が見られれば、特別扱いされているサイン。

彼との会話や表情、仕草など細かいところをチェックしてみてくださいね!

あなただけ特別…?

誰にでもやさしい男性って、無意識に周りの女性を勘違いさせてしまいがち。

ただやはり本命の前でだけ見せる、特別なやさしさを持っていることも多いです。

彼にとって自分が特別かどうか、よく見極めてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)