なぜか恋愛が続かない……。

結婚を考えると、本気のお付き合いがしたい……。

そんな女性にとって、相手との「相性」はかなり大事。

そこで今回は、「相性のいい男性」を見分けるコツをご紹介します♡

運命かも♡「相性のいい男性」を見分けるコツとは?

金銭感覚をチェック!

「今カレとは、結婚前提のお付き合いをしています。
でも私たちは将来2人の家を建てたいから、貯金が必要で。

そのために、お互い苦なくファミレスデートとかができるんです。
やっぱり金銭感覚が合うと、相性いいって言えると思いますよ」(31歳女性/ファイナンシャルプランナー)

人によって、お金の価値観はそれぞれ。

しかし、その感覚があまりに違うと、関係に亀裂を生みかねません。

逆に、なににお金を使って、どこで節約するかなどの感覚が合えば、お互いに相性のよさを実感するでしょう。

付き合う前に、彼のお金の使い方に注目してみてくださいね。

週末の過ごし方に共通点がある

「相性いい人って言ったら、週末の過ごし方が合う人かなあ。
私は結構インドア派だから、元カレはアウトドア派で……。
2日しかない休日に『サーフィン行こ!』って言われて、『合わないわ』と思って別れました」(26歳女性/販売)

とくにお互いに社会人であれば、長時間デートは休日にすることになるでしょう。

そのため、週末の過ごし方が合わないと、ストレスを感じやすくなるのです。

趣味が完全に一緒!という人は少ないかもしれませんが、「この人は絶対ムリ!」という相手なら、相性はあまりよくないかもしれません。

素の自分が出せる

「今カレは、とにかく一緒にいるとホッとするんです。
家族以外で素の自分が出せる、唯一の人かな」(28歳女性/教育)

ドキドキする恋もいいですが、安定したお付き合いにはホッとする男性を選ぶのがベター。

常に「素敵な私を見せなきゃ」と意識していては、疲れてしまいますからね。

付き合う前にそれを見極めるためには、短時間のデート以外にも、丸一日使うような長時間デートをしてみて。

そのとき不思議と居心地よく過ごせるのが、きっと相性のいい人です。

相性いい人を見極めて♡

相性が合うかどうかは、付き合う前にも、彼の言動から見抜くことができます。

そのため彼とじっくり観察して、自分との相性を見極めましょう。

そうすれば、結婚も視野に入るような素敵な恋ができるはずです♡

(愛カツ編集部)