「会えない時間が、愛を育てる」と言われることもありますが、会えないと寂しいですし、浮気が心配になることもありますよね。

しかし、なかには会えなくても平気なラブラブカップルも存在するのです。

そこで今回は、お互いの星座でわかる、会わなくても愛情が続くカップルTOP5を占ってみました。5位から発表します。

5位 かに座(6/22~7/22)の女性×さそり座(10/24~11/21)の男性

【特徴:毎日の連絡に満足できる】

優しく家庭的な人が多い、かに座の女性。

離れていても「おはよう」の電話や、健康を気づかうメールなど、こまめにやりとりをするでしょう。

一途で嫉妬心が強くなりがちなさそり座の男性も、かに座の女性が毎日連絡してくれるので満足します。

会ったときには、周囲が驚くほどのラブラブさを見せるはずですよ。

4位 やぎ座(12/22~1/19)の女性×おとめ座(8/23~9/22)の男性

【特徴:お互いの気持ちが離れることがない】

堅実でマジメな星座同士の組み合わせです。

恋愛するときには将来を考えがちな、やぎ座の女性。

遠距離になっても気持ちが離れることなく、とても一途に相手を愛するでしょう。

また、おとめ座の男性は真面目でロマンチストな一面があります。

遠距離恋愛を「愛を深めるチャンス」と前向きに捉えて、マメに連絡してくれるはずです。

3位 さそり座(10/24~11/21)の女性×さそり座(10/24~11/21)の男性

【特徴:マメに連絡し合う】

心を開くと一途に愛情を注ぎ合う、同じ星座同士の組み合わせです。

遠距離恋愛でも、愛を見失うことはありません。

お互いにマメに連絡し合うので、安心できるでしょう。

2人とも嫉妬深いところがあるため、返信が遅くなるとヤキモチを妬きがちですが、それもいいスパイスになるでしょう。

2位 おとめ座(8/23~9/22)の女性×かに座(6/22~7/22)の男性

【特徴:遠距離恋愛を前向きに捉える】

ロマンチックなおとめ座の女性は、遠距離恋愛を「ちょっとしたハードル」と前向きに捉えられます。

寂しさを感じるときもありますが、愛情深いかに座の男性のマメな連絡のおかげで、心おだやかでいられるでしょう。

かに座の男性も、おとめ座の女性の真面目さに「浮気の心配はない」と安心できるはずです。

1位 やぎ座(12/22~1/19)の女性×やぎ座(12/22~1/19)の男性

【特徴:将来を視野に入れている】

うわついた恋愛が苦手なやぎ座同士。

付き合う段階から将来のことを視野に入れているため、遠距離になっても気持ちがブレることはないでしょう。

連絡ができないときも、お互いの理解があるので大丈夫。

もちろん、会えたときは2人だけの時間を大切に過ごします。

離れているからこそ向き合う姿勢が大切

「心が通じ合っていれば、離れていても大丈夫」と頭ではわかっていても、不安になるものですよね。

寂しいときにはその気持ちを伝え、相手を不安にさせないような行動を心がけるなど、お互いを思いやることが大切です。

会えたときには何倍も楽しめるよう、会えない時間を有効に使いましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)