気になる男性を前にすると、なにを話したらいいか分からない……。

そんな悩みを抱える女性は、少なくありません。

そこで今回は、「思わずキュンとした言葉」について男性に聞いてみました!

思わずキュン♡男心をくすぐる「魔法の言葉」とは?

「楽しみで眠れなかったよー」

「合コンで仲良くなった子とデートすることになって。
そしたら、待ち合わせ場所についた途端『楽しみで眠れなかったよー』って言われたんです。
思わずトキメキましたね」(23歳男性/美容師)

この言葉では「あなたと会えて嬉しい!」という気持ちを、ストレートに相手に伝えることができます。

遠回しに伝えるだけでは、気持ちがうまく伝わらないこともあります。

だからこそポジティブな感情は、しっかり言葉にして伝えていきましょう♡

「声が聞きたくなった」

「ベッドに入ったら、好きな子から着信がありました。
『どしたの?』って聞いたら、『とくに用はないんだけど、声が聞きたくなって』って言われたんです。
『なにそれー(笑)』って返しましたが、内心かわいさに悶絶してましたね」(25歳男性/営業)

なにか用事があるとき、気になる男性に電話をかける女性もいるでしょう。

でもたまには、なんの用事もないときに彼に電話をかけてみるのがオススメ。

そして理由を聞かれたら「声が聞きたくなった」と一言。

そんな少し甘い言葉に、胸キュンが止まらない男性もいるはずですよ。

気になる彼が本当に忙しいときを避ければ、試してみる価値はあるでしょう。

「ヤキモチ焼いちゃうなあ」

「お家デートで、彼女とテレビを見てたら、好きな女優が出ててテンション上がったんです。
そしたら『〇〇さんが好きなの?なんかヤキモチ焼いちゃうなあ』って拗ね始めて。
嫉妬してくれるなんて、かわいすぎか!って思いました」(26歳男性/ドライバー)

嫉妬するって、それだけ相手のことが好きな証拠。

だからこそ、少しその気持ちをオープンするのも一つの手です。

もし気になる彼が美女に目を奪われたり、なにかに夢中で構ってくれなかったりしたら、嫉妬心をライトに伝えてみて。

ただここで注意したいのは、嫉妬の対象に向かって「性格悪そうじゃん」「こいつの、なにがいいの?」と悪口を言わないこと。

あくまで彼に対して、気持ちを向けるのがポイントです。

彼の反応をチェック!

今回ご紹介した言葉は、男心をくすぐる言葉のうちのほんの一部。

このほかにも、予想もしていなかった言葉が彼のハートをグッと掴むかもしれません。

彼の反応をチェックしながら、彼の「特別な存在」を目指していきましょう♡

(愛カツ編集部)