男性は、気になりはじめた女性にどんなLINEを送るものなのでしょうか?

男性からの好意に早く気付くことができれば、恋愛を有利に進められそうですよね。

今回は、男性が気になり始めた女性に送っているLINEの特徴を4つご紹介したいと思います。

1つでもあてはまるものがあったら、それは彼からの脈ありサインかも♡

脈ありサインかも?男性が気になりはじめた女性に送るLINEとは

気遣いのLINE

気になる人に嫌われたくないと思うのは女性だけでなく、男性も同じ。

相手に不快な思いをさせた覚えがあると、たとえ謝る必要がなくてもごめんね!と送ってしまう場合があるようです。

また、「もっと○○してあげたらよかったんだけど、ごめんね」と、気遣いのLINEが送られてくる場合もあります。

「本当は、もっといろいろなことをしてあげたいんだ!」とあなたにアピールしたいのかもしれません。

「気持ちだけでも嬉しいよ」「じゃあ今度お願いね!」と答えてあげると、彼も嬉しく思うはずです。

同じこと考えてた!

男性は、女性をデートに誘うとき、相手の好みや自分との相性を会話でたしかめながら探ることもあります。

また「あ、俺もそれ好き」「最近食べたいと思ってたんだよね」など共感を示すことで、「一緒に行く?」と誘いやすくなると考えているみたい。

共感のセリフがあるなら、相手の男性は、デートに誘うためのデータを収集しているのかもしれません。

デートの後に「楽しかった」

気になる相手と一緒に過ごしたら、男性の多くは今日の思い出を心に強く刻んでもらいたい!と考えています。

デートした日の帰宅後に「今日はありがとう!楽しかった」と、一日を振り返るLINEが来たら、それは脈ありのサインかも。

あなたのほうからも具体的な思い出を振り返ると、より彼との距離が縮まっていくはずです。

特別な褒め言葉を

ほかの男性と同じ言葉をかけたところで、なんのインパクトもない……。

そこで、「もっと特別な褒め言葉をかけたい」と思うのも、男性心理のひとつなんです。

普段あまり言われないような部分を褒められたら、彼はあなたとの距離を縮めるチャンスを狙っている可能性が高いでしょう。

「ほかの男とは違う、キミの〇〇なところも好きになる俺に振り向いて!」という思いが込められているかも?

「そういうところも見てくれてるんだ、なんだかちょっと嬉しいかも!」などと返してあげれば、相手の男性も幸せな気持ちになれるはずです。

彼のサインを見逃さないで!

男性はとにかく、気になる女性に「ほかの男とは違う」と思われたい生き物。

気になる彼から送られてくるLINEには、この記事で紹介したような男性心理が隠れているかも。

つまり、それは彼からの「脈ありサイン」の可能性大!

積極的な内容で返信してあげれば、彼はもっともっと親しくなろうとしてくれるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)