そろそろ彼との結婚を考えているけど、将来どんな変化があるのか不安に思うことはありませんか?

じつは、結婚した後で男性が残念な方に変化しやすいあるポイントが存在するみたいなんです。

そこで今回は、結婚前の女性が知っておくべき結婚後の男性の変化について詳しくご紹介します。

彼との結婚を決断する前に、どんなポイントがあるのかおさえておきましょう。

「こんなはずじゃなかったのに!」男性が結婚後に変化しやすいポイント

適当な扱いが増える

「昔は目を見てしっかり話を聞いてくれてたんです。
でも、結婚してしばらく経ったら、スマホを見ながら雑な対応しかしてくれなくなって!

お店のドアを開けてくれたり、重たい荷物を持ってくれたりしていたんだけどなあ」(29歳女性/看護師)

結婚後でも「釣った魚にエサはやらない」と、奥さんへの態度がだんだん変わる男性もいるようです。

「結婚前は大事にしてくれたのにな……」と素直に言ってみたら効果があった!という人もいましたよ。

どんどん見た目がクマさんに

「結婚する前はシュッとしたイケメンだったのに、今は激太りしてどでかいクマさんみたいで……。
みんなに『旦那さんすっごく変わったね』って言われるのが辛すぎ」(30歳女性/主婦)

太りすぎは、健康面も気になるので、妻としては食事管理に気を付けてあげたいところですね。

「脂っこいおかずは避ける」、「魚や野菜中心メニューにする」だけでも随分違ってくるかもしれません。

おしゃれに気を使わなくなる

「交際中はけっこうおしゃれだったのに、結婚してからはファッションに気を遣わなくなってしまった夫。
正直、いまは一緒に外出するとき『隣を歩きたくないわ~』って思ってます」(27歳女性/歯科衛生士)

どんなにイケメンでも、ファッション次第で魅力が激減するものですよね。

いっしょに服を買いに行ったり、誕生日におしゃれなアイテムをプレゼントしたりして、彼氏のうちからファッション感覚を刺激してみては?

スキンシップがぱったり

「家でも外でもベッタリだったのに、今では『もしかして他の人と……?』と疑うくらいにサッパリ。まだ20代なのに自信が持てなくなりました」(26歳女性/美容師)

悲しいことですが、結婚すると男性は、女性を恋人というより、家族として見てしまうものなのだとか……。

いつまでもときめいてもらうためにも、美容や体形維持に気を付けてくださいね。

結婚前からシュミレーションを

どんなに理想的な彼氏でも、結婚後の変化は詐欺レベルに感じることも…

でも、男性が変化しやすいポイントと、その対処法を事前におさえておけば、うまく対応できそうです。

結婚前の今のうちから脳内シミュレーションをして、心構えをしておきましょう。

(愛カツ編集部)