どんなにラブラブなカップルでも、ちょっとした言動が別れを決心させることだってあるんです。

彼が大好きなら、事前になるべくすれ違いが起きないようにしておきたいですよね。

今回は、男性のリアルな体験談から、男性が別れを決意した彼女の言動は何だったかご紹介します。

別れを切り出される可能性をなくすために、今のうちに回避法を見つけておきましょう。

これはさすがに幻滅した…男性が別れを決意した彼女の言動ってどんなもの?

おねだり攻撃のしすぎ

「年々彼女がリクエストするプレゼントが高くなってきて、困ってました。

さすがに数十万の時計が欲しいと言われたときは、もう無理って、心が折れちゃって。

最初はささいなプレゼントでも喜んでくれてたのに……」(25歳男性/教師)

彼女のおねだり攻撃に悩まされる男性は意外といるものです。

「彼女を喜ばせてあげたいから」と頑張っていても、あまりにひどいと彼の気持ちが変化することもあります。

暴走しそうな人は、おねだりする前に一度深呼吸を。

彼を思いやってから、プレゼントをリクエストするのが吉です。

めんどくさそうな態度

「食事先を決めるのにあれこれ迷ってると、めんどくさそうにだんまりを決める彼女。

そういえば最近こういうの多いかも……って気付いて、今が別れ時だなって思いました」(25歳男性/警備会社)

「めんどくさい」と言ってないから大丈夫と安心していてはいけません。

いくら言葉にしていなくても、彼氏に「なんかめんどくさそうだな」と思われるような態度はNGです。

彼氏との付き合いが長くなるほど気が緩みがちになるかと思います。

普段彼氏といるときの発言や態度を一度見直して、「もし自分が同じようにされたら」と考えてみるのが大切です。

つい他の男性と…

これはさすがに幻滅した…男性が別れを決意した彼女の言動ってどんなもの?

「隠れて他の男と何度もデートしてたんですよ……。

一緒にご飯食べただけって彼女は言ってたけど、俺はそれ、浮気だと思います。

隠してた事実も含め、彼女の態度にあきれました」(23歳男性/スポーツインストラクター)

彼氏から見て浮気だと思われれば、それはアウトな行動です。

もしあなたにやましい気持ちがないなら、事前に彼に伝えておくといいでしょう。

もし後で知られた時に怒られても、一言謝ったうえで話し合えば、彼氏も別れを踏みとどまってくれるかもしれません。

自分の言動を振り返ろう

親しき仲にも礼儀あり。

男性が別れを告げるのは、決定打となる原因があるからなんです。

あなたのちょっとした言動が引き金にならないよう、しっかり振り返ってみましょう。

ささいなことでも油断せず、相手の立場になって、思いやりのある言動を心がけましょう。

(愛カツ編集部)