男性は一緒にいて穏やかな気持ちになれたり、安心でいる女性を本命視する傾向があります。

そんな男性がゾッコンになる癒やし系の女性には、共通点があるようです。

今回は星座と血液型から、男性が「ずっと一緒にいたい」と思う癒やし系女性を占いました。

ランキング形式で、TOP3位のご紹介です。

星座と血液型で占う!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う癒やし系ランキングTOP3

3位…かに座×O型

かに座O型女性は、親しみやすく家庭的で、ちょっぴりギャグ担当なところがあるタイプ。

当然、男性の友達も多く、いつも周囲はにぎやかでしょう。

そんなあなたがふと見せるロマンチックな素顔が、男性の心をつかんで離しません。

「お母さん的癒やし系女性」だと言えます。

2位…おうし座×A型

おうし座A型女性は、マイペースなように見えて気遣いを欠かさないタイプ。

決して目立つ方ではありませんが、その内面の美はジワジワと男性たちをとりこにしていくでしょう。

「この子が彼女なら、きっと幸せだろうな」と思わせる、深い癒やし系女性なのです。

1位…うお座×B型

うお座B型女性は、根っからの癒やし系タイプ。

少し臆病なところがありますが、そこが「守ってあげたい!」という彼の父性本能をくすぐると言えます。

また、その豊かな感性も魅力で、男性にとってはとても新鮮に感じられるでしょう。

一緒にいるだけで「癒やされるわ~」と思うようです。

癒やしポイントは2つある?

癒やし系の女性が男性を癒やすポイントは2つあります。

ひとつは、雰囲気で穏やかでやわらかい感じを演出すること。

そして、もうひとつは、会話での言葉選びや話し方で相手の緊張をほぐすことです。

どちらかを身につけるだけでも、男性にとって癒やしの存在になれる確率は高まるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)