好きな人ができると、無意識に脈ありサインを送っている男性は多いようです。

あなたも気付かないうちに好意を寄せられているかもしれませんよ。

今回は、男性が本命だけに見せる脈ありサインをご紹介します。

気付いてる?男性が本命だけに見せる脈ありサイン♡

プライベートで気合いを入れる

「会社の同僚と休日に出かけることに。気になる後輩の子も来るので当日の服装は気合いを入れました。

いつもはスーツだけど、私服がダサいなんて思われたくないので」(26歳男性/商社)

気になる人のまえでは「少しでもよく思われたい」と思うのは男性も同じ。

あなたと会う機会に、彼がいつもと違う服装や髪型で登場した場合は、脈ありの可能性があります。

そのときに彼に「素敵ですね」とほめ言葉を伝えると、距離がさらに縮まるかもしれませんよ。

困っていたらすぐに助ける

「困っていたら積極的に手を貸しますね。俺のことを頼りになる存在だと思ってほしいです」(28歳男性/教育)

気になる女性が困っていると、なんとしてでも力になりたい男性がいるよう。

それを口実に仲良くなれるし、「頼りになる」と思われたいのだとか。

好きな人のことはつい見てしまうので、困っていそうだと思うと手を貸したくなるのかもしれませんね。

なにかと手伝い、相談に乗ってくれるような男性がいるなら、それは脈ありサインと思ってよさそうですよ。

楽しそうに会話する

「彼女と話すときはかなり舞い上がっています(笑)。めちゃくちゃしゃべっちゃうし、いろいろ質問しますね。彼女のことはなんでも知りたいので」(21歳男性/学生)

男性は、気になる女性と距離を縮めるために、たくさん話す傾向があります。

さらに、話しているときにはつい口元がゆるむなんてことも。

あなたと話していてうれしそうな様子を見せたり、たくさん話したりする男性は、あなたに興味があるのかもしれません。

「もっと知りたい」という思いから、質問攻めになったり、ほめまくったりすることもあるよう。

話していて楽しい男性がいるなら、その気持ちを伝えてあげると彼も喜ぶはずですよ。

脈ありサインに気付いたら

気になる女性をまえにすると、ついテンションがあがるという男性も。

男性からの脈ありサインは、よく考えるとわかりやすいものが多いかもしれません。

彼の気持ちに気付いたら、思い切って行動してみましょう。

関係がさらに発展するかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)