恋愛をしていると、自分が誰かの浮気相手となってしまう場合もあるでしょう。

冷たくされればすぐに諦められるのに、やさしくされるとなかなか彼と離れられなくなってしまいますよね。

そこで今回は、浮気相手の女性にやさしくする男性の本音をご紹介します。

【激白!】浮気相手の女性にやさしくする男性の本音とは…

彼女にバラされたくないから

「彼女の友達と関係を持ってしまったことがあります。そのときはやっぱり、気を付けましたよね。浮気相手の子に機嫌を損ねられて彼女に告げ口なんてされたら大変ですから。それはやさしくしますよ」(26歳男性/芸能)

彼女と何かしらつながりがある相手と浮気してしまう場合もあります。そうなると、関係が伝わる可能性も高いです。

バラされては困ると、やさしくするのでしょう。そうまでして、男性は浮気をしたくなることもあるなんて、なんだか怖いですね。

関係を続けたいから

「以前、浮気をしていました。相手の子が、『彼女がいてもいい』という子で都合が良かったんですよね。だからなるべく関係を長く続けたいと思って、すごくやさしく接するようにしていました」(32歳男性/旅行)

彼女の存在を受け入れてくれる浮気相手なら、無茶な要求もしてこないでしょう。

都合がいい相手だけに、男性としては長く付き合いたいわけです。やさしく接することで、つなぎとめようとしているのですね。

彼女も浮気相手も好きだから

「浮気相手のことを本気で好きになったことがあります。ただ、彼女のことも好きでした。両方手放したくはなかったんです。だから、平等に接するようにしていました」(26歳男性/金融)

浮気相手のことを、本気で好きになってしまうこともあります。彼女がいなければ、正式に付き合いたいと思うぐらいだったんでしょう。

彼女との関係次第で、乗り換えるということも頭にはあったのかも。

穏便に別れたいから

「半年ほど浮気をしていた時期がありました。そろそろ彼女にも気付かれそうだったので、別れることにしたんですね。最後に面倒なことに巻き込まれたくないので、とにかくやさしく接して穏便に別れました」(34歳男性/スポーツ)

浮気だったとしても、別れるのはそう簡単ではありません。素直に納得してもらえず、揉める場合もあるでしょう。

そうならないためには、とにかくいい人でいなくてはいけません。恨まれたりしないよう、なるべく相手にやさしく接するのだとか。

愛情があるとは限らない!

浮気男にやさしくされたからといって、愛情があるとは限りません。都合よく扱われているだけの場合もあります。

浮気であるという現状をしっかり理解して、相手の思惑にはまらないようにしましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)