気になる男性とは、仲がいい友達止まり……とお悩みの方はいませんか?

女友達という立場を生かして、さらに距離を縮められるかもしれません。

今回は、男性が思わず惚れた「女友達からのLINE」をご紹介します。

気になる彼とLINEをしている方はぜひご覧ください。

目指せステップアップ♡男性が思わず惚れた「女友達からのLINE」

感謝の気持ち+αの一言

「女友達から、『ちょっと落ち込んでたけど、一緒にいたら元気出た!』とお礼を言われたときにドキッとしました。俺といるだけで元気になってくれるなんてかわいいな~って。もっと元気にしてあげたいと思っちゃった」(30歳男性/不動産)

「自分の存在が誰かの支えになっている」という実感は、想像以上にうれしいようです。

改まってお礼を言うのは恥ずかしいかもしれませんが、落ち込んでいるときに支えてくれた男性には、素直にお礼を言うようにしましょう。

お礼だけでなく、「一緒にいたら元気が出た」の一言を加えられると、彼をさらにドキドキさせられるかもしれませんよ。

親身なはげましやアドバイス

「人間関係で落ち込んでたときに、女友達から『あなたのいいところは誰よりも私がたくさん知ってる!大丈夫!』とLINEが。自信をなくしてたんだけど、その一言で心が救われました。それ以来彼女を意識しています」(27歳男性/メーカー)

落ち込んでいるときにそばにいてくれる人には、自然と好意を寄せやすくなります。

男性にも自信がない時期があり、そのときにどう接するかによって印象が大きく変わるよう。

「大丈夫だよ」や「応援してる」だけでなく、彼のいいところやアドバイスを添えると、さらに親身になっているのが伝わるはずですよ。

自分の幸せを喜んでくれる

自分の幸せを喜んでくれる

「ちょうど仕事でいいことがあってテンションが上がってたときにLINEしてたから、嬉しかったことを送ったんです。そしたら、俺が幸せなら私もうれしいと、自分のことのように喜んでくれてグッときました」(26歳男性/広告)

自分の幸せを自分と同じように喜んでくれる女性に、心をつかまれる男性が多いよう。

気になる相手のうれしい報告は、自分までうれしい気持ちになることがあると思います。

そんなときに、「あなたが幸せなら私もうれしい」と言葉にして伝えてみましょう。

直接言いにくいことでも、LINEだと言いやすくなることもあるはずですよ。

ちょっとした一言で関係が変わるかも

仲がいい女友達からステップアップするには、なにかしらのアクションが必要になります。

LINEだからこそ伝えられることもあるはず。

上手に活用して、彼との距離をさらに縮めましょう。

(愛カツ編集部)