好きな人ができたら、外見を磨こうと考える女性は多いもの。

しかし、男性が「容姿以上に見ているポイント」があるようです。

そこで今回は、男性が「夢中になる女性」をご紹介します♡

容姿は関係ない!男性が「夢中になる女性」とは?

ポジティブ変換できる

「どうせ……」「私なんて」が口癖の人と一緒にいると、自分まで暗い気持ちになるでしょう。

それは、きっと多くの男性も同じ。

たとえトラブルに陥っても、「次はどうしよう」「きっと大丈夫」とポジティブ変換できる女性。

そんな女性なら、もっと一緒にいたいなと思われやすいのです。

前向きな気持ちになれると、おのずと笑顔も増えるため、恋のチャンスもたくさん巡ってくるでしょう♡

誰にでも平等に接する

好きな人に対してはやさしくても、他の人には冷たい……。

そんな様子は、周りに「裏表のある子」と認識されてしまうリスクがあります。

いくら素敵な一面があっても、悪い面のほうが強く印象に残ることも多いです。

そのため友達や店員さんなど、誰にでも平等に接する女性のほうが好印象でしょう。

仕事に対して真面目

夢中になる女性には、「尊敬できる要素」を求める男性もいます。

その一つとして、仕事の姿勢をチェックすることがあるよう。

そのため、仕事の愚痴ばかり口にしたり、仕事中にLINEを返信しすぎたりするのはNG。

対して、仕事に対して真面目に取り組み、ひたむきに努力できる姿は好印象を与えるでしょう。

食べ方がキレイ

気になる彼とデートすることになったら、食事をする機会も増えるでしょう。

そんなとき、ちょっとした食事マナーに注目する男性もいます。

たとえば、いわゆるクチャラーだったり、口にものが入ったまま大声で話したりという様子は、ドン引きされてしまうでしょう。

一方で、食べ方がキレイな女性は、それだけで男性から一目置かれることもありますよ♡

細かいところを見ている…?

気になる彼に、かわいいと思ってもらうために外見を磨くのは大事なこと。

しかし、ちょっとした箇所を意識するだけで「内面も素敵」と思ってもらえたらお得ですよね。

男性は、意外と細かいところをチェックしているかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)