「彼氏にするなら頼れる年上がいい!」と考える女性が多い傾向があります。

あなたは年上の男性にモテる運命を持っているのでしょうか…!

誕生日を構成する数字から運命を読み解く数秘占いで、年上男性にモテる女性のランキングを占います。

【数秘の計算方法】

誕生年月日の数字をばらして、すべて足します。ひと桁になるまで足し続けてください。

例:1990年1月1日生まれ→1+9+9+0+1+1=21→2+1=3

誕生日でわかる♡年上男性にモテる女性TOP5

5位 数秘8:草食系か超肉食系を寄せ付ける

恋愛にアクティブな人が多い数秘8。

どんな出会いが訪れてもいいように、男性にモテるための対応はいつもばっちりなはず。

そんな策略にはまるのは、草食系の年上男性か、超肉食系の年上男性が多いです。

草食系はあなたに「ついていきたい」と思い、超肉食系はあなたを「メロメロにさせたい」と思うのかもしれませんよ。

4位 数秘6:怠け心をくすぐる

恋愛の相手でなくとも、身近な人につい世話を焼いてしまう性格なのが、数秘6。

尽くすタイプだというのが誰から見てもよくわかるでしょう。

とくに年上男性は、「こんな女性に尽くしてもらえたらいいだろうな」と、怠け心をくすぐられるようです。仕事に疲れている年上男性に、モテモテかもしれません。

3位 数秘5:明るくてかわいいのが魅力

「明るくてちょこまかしている様子がかわいい!」と、年上男性から人気になりがちなのが数秘5です。

暗い雰囲気のときでも、そんな空気はあえて読まずに明るい態度を続けられるし、雰囲気を盛り立てようと一生懸命努力をするタイプ。

「一緒にいると元気が出る!」と感じる年上の男性が多いでしょう。

2位 数秘3:おじさん世代にモテモテ

天真爛漫な数秘3は、年上にモテる傾向があります。どちらかというと、年の近い年上ではなく、うんと年上のおじさん世代にモテるでしょう。

数秘3は、根が甘えん坊なのですが、年が上なほど「甘えてもいっか」という気持ちになって素直に甘えることができるようです。

年上男性は、それをかわいく感じることが多いはずですよ。

1位 数秘2:礼儀正しく従順

数秘2は、基本的に受け身で聞き上手な人が多いようです。人当たりが良いため、好感度が高いタイプ。

目上である年上の男性には、礼儀正しく従順な態度を示すことができます。

年上男性からすると少々無理なことを言ってみても、言うことを聞いてくれるし、口答えもほとんどしないので、「素直でかわいい子だな」と思われることが多いでしょう。

年上男性にモテたいなら

年の差恋愛が珍しくなくなってきた昨今では、年上の男性に憧れる女性が増えてきたのではないでしょうか。

出会いはどこにあるかわかりません。

いついい出会いがあってもいいように、年上男性に好かれるよう意識して生活してみましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)