気になる男性や恋人がいる女性のなかには、「彼のお嫁さんになりたい♡」と考える人もいるでしょう。

でも、どうしたら……?

そこで今回は、男性が「ガチで結婚を考える」女性の特徴をご紹介します。

男の理想♡「ガチで結婚を考える」女性とは?

彼の交友関係に理解がある

交友関係って、本当に人それぞれです。

たとえば、いつも同僚と飲みに行く男性もいれば、年に1回親友に会えればOKという男性もいるでしょう。

そんな男性にとって、人付き合いを制限されるのはストレスになりがち。

そこで自分の交友関係に理解がある女性は、かなり重宝されるのです。

そのため、気になる男性の仕事付き合いや、人間関係を彼との会話から探ってみましょう。

こうすることで、「帰りが遅いけど今日は友達付き合いだから」など女性としても安心して付き合えるはず。

彼のこだわりを尊重する

男性のなかには、趣味や習慣など譲れないものがある人もいます。

そんな男性に、「○○なんて、つまんない」「趣味悪いよ」なんてバッサリ切り捨てるのはNG。

私生活に悪影響を及ぼしている訳ではないなら、彼のこだわりを尊重してあげるのがベスト。

もし2人で楽しめるものなら、一緒になって楽しんでみるのもアリでしょう。

胃袋を掴める

「胃袋を掴める女性」は、多くの男性に根強い人気があります。

とくに忙しい彼は、自分の体のことをおろそかにしがち。

そこで、彼女の出番です。

ここでのポイントは「さりげなさ」。

たとえば彼の心身が弱っているときに、栄養バランスの整った食事を作るなど。

もし求めていないのに毎日手作り弁当を持たされたら、結婚への重圧を感じるかもしれません。

それに、「ご飯を作ってくれる」ことへのありがたみも減るはず。

ここぞというときに手料理を振る舞って、彼のハートを鷲掴みにしましょう♡

彼を思って行動しよう

男性がガチで結婚を考えるのは、大きな心で彼を見守り、彼も自分も大切にする努力のできる女性。

とはいえ、すべてを満たすことはなかなかできないでしょう。

そのため、今回ご紹介したポイントを一つずつ試してみて。

そうすれば思いやりが彼にも届くはずですよ♡

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)