世のなかの男性は、みんな浮気すると思いますか?

いいえ、違います!

彼女だけを一途に愛する男性だって、たくさんいるはずです。

そんな男性と結ばれたら、きっと幸せに過ごせそうですよね♡

そこで今回は、一途な男性の特徴を紹介します。

浮気の心配ナシ!「一途な男性」を見極める方法5つ

周りの人々を大切にしている

人とのつながりを大事に考える上では、周囲の人を大切にすることは不可欠。

そういう男性なら、彼女のことも丁寧に扱ってくれるでしょう。

また「類は友を呼ぶ」ので、気になる彼の友達にどんなタイプが多いかをチェックしてみて。

チャラチャラ遊んでばかりいる男友達が多い男性は、ちょっと注意が必要かもしれません。

人間として魅力あふれる友達がいて、お互いに尊敬し合えるような関係なら、安心してい付き合えるはずです。

趣味を大切にしている

浮気をしない男性のなかには、自分の趣味を大切にしている人が多いです。

そのため一途な男性かどうか見分けるためには、趣味を大事にしているかどうかをチェックしてみましょう。

もし趣味がコロコロ変わるタイプや、「俺、こんな趣味があるんだぜ!」といった自慢用の趣味ばかりを持っているタイプには要注意!

意見をコロコロ変えたり、自分の考えを押し付ける彼氏になるかもしれませんから……。

はっきり断れる人

遊びや飲み会に誘われるとつい断れない男性も、少なくないでしょう。

そういう男性は、パッと見やさしい人にも見えるかもしれません。

しかし誘いに乗ってしまう分、出会いのチャンスも多いはず。

そのため一途な男性を選ぶには、余計な誘いはきちんと断れるかどうかをチェックするのがオススメです。

家族を尊敬し、大切にしている

付き合いたての頃はやさしかったのに、しばらく経つとそっけなくなる……。

そんな男性を避けるには、家族を尊敬し大切にしているかどうかを見てみましょう。

家族って一緒にいる時間が長いもの。

そのため、そんな家族を大切にできる男性なら、何年経っても彼女を大切にしてくれる可能性が高いのです。

彼の親に対する態度は、十数年後の自分への態度かもしれません。

ずっと先に後悔しないよう、しっかりと観察しておきたいですね。

冷静に、リスクを考えられる

浮気のリスクを想像できる人なら、まず浮気をするに至らないでしょう。

一途な人は、ある意味、想像力が豊かで慎重な人かもしれません。

そんな男性は、石橋を叩いて渡るようなタイプなので、パッと見ると地味な人が多いです。

しかし、ここぞというときに冷静な判断ができる男性を、見逃さないようにしてくださいね!

絶対、一途な彼はいる!

浮気された経験があると、「男性は浮気するのは仕方ない」と諦めの気持ちが芽生えてしまうかもしれません。

でも、浮気せずに1人の女性を愛し抜ける男性は、必ずどこかにいるはずです。

今回ご紹介したポイントを押さえて、素敵な恋を見つけてくださいね♡

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)