男性のなかには、好きな人に対して、女性には理解しがたい言動を取る人もいるようです。

でもそんな言動は、男心を知らないと見逃してしまうかも。

そこで今回は、男性の「意外な本命サイン」をご紹介します。

これを押さえて、恋のチャンスを確実にしてくださいね♡

男心難しすぎっ…!男性の「意外な本命サイン」とは?

人付き合いにケチをつける

交友関係や同僚に対し、悪口や厳しい言葉をかける男性。

これは、彼なりの本命サインかもしれません。

本気で好きだからこそ、「俺だけ見て」と独占欲が湧いたり、「他の男に取られるかも」と不安になったりするのです。

また、本命女性の身に危険が降りかかりそうだから、あえて離れるように仕向けているのかもしれません。

そのため、彼がどうしてそんな言葉を用いるのか、じっくり理由を聞いてみるのがオススメです。

ダメ出しをする

好きな女性のことを、たくさん褒める男性っていますよね。

しかし一方で、あまのじゃくになって、否定やダメ出しが増えてしまう男性もいます。

きっとそれは、好きな女性をいじめたくなったり、心配したりする気持ちからでしょう。

そのため「否定的な発言=脈なし」と決めつけなくてOK。

ただ男性のなかには、ただのイジワルな人もいるので、しっかり見分ける必要があります。

ダメ出しの背景にあなたへの配慮がなかったり、誰に対しても失礼な男性なら、脈なしと判断してもいいでしょう。

「君ってモテないよね」

「お前はモテないもんね」「だからモテないんだよ」など、わざわざけなすような言葉を用いる男性もいます。

そんなことを言われたら、ついイラッとするかもしれません。

しかしこの言葉は、不器用なタイプの男性にとっては「脈ありサイン」の可能性アリ。

本命女性だからこそ「ほかの男に取られたくない」という独占欲から、モテてほしくないという彼の本音をぶつけているのかもしれません。

やっぱりモテると自覚している女性ほど、堂々としていて、モテやすくなったりしますからね。

ほかにも「この子の魅力を知っているのは俺だけ」という特別感を持つために、無意識に「あなたはモテない」と強調してしまうこともあるようです。

大好きだからこそ…!

ご紹介したサインは、女性からすると、イラッとするような言動もあったかもしれません。

でもそれは、あなたのことが大好きだからこそ、彼がから回っているだけかも。

もし気になる彼がそんな言動を取るなら、「どうして?」と理由を確認してみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)