名前は、その人の性格を表すといわれています。

気になる男性の性格を知りたいと思ったことはありませんか?

今回は、気になる彼の名前の頭文字から、彼の恋愛性格を占います。

彼の下の名前さえわかればできる「名前の頭文字占い」で、彼の恋愛傾向を探りましょう。

彼の名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:ひろと→は行 げん→か行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

【前編】名前の頭文字からわかる!気になる男性の恋愛性格とは

名前の頭文字が「あ行」・「や行」・「わ行」の人

この名前の男性は、軽い恋愛はしないタイプで、なかなか女性を好きにならない傾向があります。

モテすぎる女性や移り気な女性には積極的に近寄ろうとせず、ゆっくりと相手を見極めるよう。

好きになった女性には一途な気持ちを持ち続け、彼女のために時間を作り、わがままもできるだけ受け止めようとしてくれるはず。

なかには、よかれと思ってつい説教臭くなることや、いちいち連絡をさせるなどの束縛をする人も。付き合ったら、彼が不安になるような言動はなるべく避けるようにしましょう。

名前の頭文字が「た行」・「な行」・「ら行」の人

この名前の男性は、恋愛に積極的な人が多いです。

好みの女性を見るととりあえず声をかけ、うまくいけばラッキーだと思っているよう。ダメなら次の女性を探しに行くだけです。

女性の好みもコロコロ変わる傾向があって、恋愛中は刺激を求めていろいろな場所に出かけるでしょう。

基本的に自分がしたいことをやりたがりますが、受け身な女性ではもの足りなくて、自分の意見をしっかり主張できる女性を好きな人が多いです。

彼は、言いたいことを言い合えて、お互いずっと刺激的でいられる恋愛がしたいのかもしれません。

名前の頭文字が「は行」・「ま行」の人

この名前の男性は、女性から愛され癒やされたい人が多いです。

「一緒にいてくれないかな~」という、母性本能をくすぐる目で女性を見るので、モテやすいでしょう。

なかには、できるだけ彼女を切らしたくないと思っている人も。

好きになった女性には甘く、なんでも言うことを聞いてあげようとしますが、自分も甘えたがりな傾向が。

「他の女性にちょっと目移りするくらいは全然許してくれるだろう」なんて甘い考えの人がいるかも。付き合ったらしっかり手綱を握っておきましょう。

男性の名前で占ってみよう

幼いころから呼ばれてきたであろう名前の頭文字のもつ運命に、無意識に寄せている人がいるでしょう。

周囲の男性の名前を占って、どんな恋愛性格なのか確かめてみましょう。

意外なところに、相性ピッタリな男性がいるかもしれませんよ。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】ほかの男性の恋愛性格は?