気になる彼と「友達」からスタートした場合、なかなか彼に恋心を意識してもらうのは難しいかもしれません。

でも友達だったからこそ、お互い将来を考えるような恋に繋がることも多いのです。

そこで今回は、「本気の恋をする女性」について男性に聞いてみました♡

最後に選ばれる♡男性が「本気の恋をする」女性とは?

芯があるけど穏やか

「同僚のAさんは、職場ではぶっちゃけ『地味で大人しい子』って印象だったんだけど、飲み会では普通に話すし気になるようになって。

ある日、Aさんに『なんで職場ではあまり喋らないの?』と聞いてみたら、『この会社やること多いし……。私いろんなこといっぺんにできないから』と。
それを聞いたら、しっかりしてる子だなって思いました。ますます好きになりましたね」(31歳男性/商社)

感情の波が激しい人と一緒にいると、一時的には情熱的で盛り上がる恋ができるでしょう。

しかしそんな恋は、将来を考えるには厳しいこともあります。

前日まではラブラブだったのに、次の日大ゲンカ……これでは、長く恋を楽しむことは難しいでしょう。

信用できる

約束はきちんと守るし、連絡もこまめに返す。

こうした律儀さは、友達から本命になる女性の共通点の一つです。

友達ならまあいいかと思えることでも、恋人となるとそうもいかないこともあります。

親しき仲にも礼儀のある女性なら、彼も信用してくれるでしょう。

このような信頼感は、結婚など「お付き合いの、その先」を考えたときに大事になってくるのです。

内面の魅力を輝かせよう

多くの男性が本気の恋をするのは、必ずしも容姿の優れた人とは限りません。

なぜなら、内面がともなっていないと「本当の魅力」は表に出てこないからです。

無理してはしゃいだり、自分を偽ったりするのではなく、しっかりと自分自身と向き合っていくのが大事ですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)