束縛が苦手な人は多いのではないでしょうか。

でも、ヤキモチ程度なら嬉しいかもしれません。

男性は、魅力的な女性ほど独り占めしたくなるようです。

そこで今回は、男性がつい「独占したくなる」女性の特徴をご紹介します。

他の男見ないで…男性がつい「独占したくなる」女性の特徴って?

承認欲求を満たしてくれる

プライドが高く、承認欲求が強い男性は、多く場合自分を肯定してくれる女性を求めています。

たとえば、彼が「部長に重大な案件頼まれたんだ。おれ期待されてるよな!」などの自慢や良い報告をしてきた場合は、大げさなくらいに褒めてあげてください。

自信を与えられたことで居心地の良さを感じ、「手放したくない!」と思うはずです。

この場合のNGは、ダメ出しや否定的な言葉をかけてしまうこと。

一気に冷めてしまうことも考えられるので、絶対に言わないよう、心がけましょう。

特別視してくれる

特別扱いしてくれる女性を、男性は「手放したくない」と思うでしょう。

ほかの人とは違う扱いをされると、男性もあなたのことを「特別な存在だ」と思うようになるんです。

たとえば「〇〇くんには特別だよ!」「〇〇くんだけに言うんだけど……」と会話のなかで、さりげなく特別感を見せるのがいいでしょう。

彼にとって、「自分だけを大切にしてくれる」という嬉しさが、「彼女を独り占めしたい!」といった気持ちにさせますよ。

一途に愛してくれる

当たり前なことではありますが、ほかの男性の影を見せるのはNG。

男性は比較されることが嫌いですし、「軽そう」と誤解してしまうことも……。

ライバルの存在で燃える男性もいますが、気の多そうな女性には気持ちが萎えてしまう男性のほうが少なくないはず。

嫉妬心をあおる駆け引きは、リスキーなので避けておいたほうがいいでしょう。

素直に心を開いてくれる

素直であることも、男性の独占欲を駆りたてる秘訣。

女性が意地っ張りな態度だと、「なにを考えているのかわからない……」と不安になり、男性も疲れてしまいます。

自分に心を開いてくれる相手に、好意が芽生えるのは自然なことでしょう。

素直な気持ちは、「彼女を大切にしたい」といった気持ちにつながりますよ。

彼の独占欲を刺激して♡

男性の「独り占めしたい」は、大切に思っている気持ちからくるものです。

片思いの人も彼氏がいる人も、紹介したことを参考に、愛され上手な女性を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)