大好きな彼とは、できれば結婚までこぎつけたいもの。

でも、彼がどれだけ本気で愛してくれてるか、どのように確かめたらいいのでしょうか?

そこで今回は、男性が信頼している女性にしかしない「特別扱い」をご紹介します♡

君を信じてる♡男性に「特別扱いされている」証拠とは?

あなたの意見を尊重してくれる

信頼している相手が言うことなら、尊重したいと思うもの。

そのためデートを行き先を決めたり、言い争いになったりしたとき、あなたの意見を丁寧に聞いてくれる。

そんな様子が見られるなら、彼があなたを特別扱いしている証拠でしょう。

弱みを出してくれる

付き合ったばかりのころは、相手の反応を気にして話せないことも多いでしょう。

しかし、仲が深まり信頼関係が構築されてくると、話せることは増えてきます。

じつはエステで脱毛しているとか、稼いでいるように見えるけど貯金がないとか……。

こんなふうにプライベートなことや、相手の弱みが話題になる機会が増えたら、特別扱いのサイン。

またあなたのプライベートなことを聞いてくる男性も、信頼を寄せている可能性大。

何気なくプライベートな話題を聞けたり、話せたりする。

そのためには、2人がお互いを特別に思っているという、信頼関係の土台が必要です。

大切なものを預けてくれる

デート中、あなたに大切なものや貴重品を預けてくれている場合、それは「特別扱い」のサインです。

たとえばドライブで車のキーを差したまま、車を任せて用事へ向かったり、トイレに寄るとき自分のカバンを預けてくれたり……。

こんなふうに貴重品を預けるというのは、あなたのことを信頼していなければできません。

とくに大事なものだったり、高価な貴重品だったりした場合、信頼度はかなり高いはず。

ほかにも、お財布や合鍵を預けてくれる場合も同じことでしょう。

「特別扱い」のサインに気づこう

もし彼に、今回ご紹介したサインが見られたらならば、彼はかなりあなたのことを「特別な存在」として認識してくれているはずです。

彼がそんな姿を見せてくれているなら、あなたも彼をまるっと信用してみましょう。

そうすればお互いの絆が深まり、将来を考えられるような2人になるはずですよ♡

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)