「ラッキーカラー」という言葉を、一度は耳にしたことがあるでしょう。

ラッキーカラーとは、その人にとって良い影響を与える色、周りの人から印象良く見られる色とされています。

色によってイメージが異なっていたり、パーソナルカラーがあったりしますよね。

他にも、色ごとに心理効果があるのはご存知でしょうか?

今回は、あなたの運気がアップする「ラッキーカラー」についてご紹介します。

ラッキーカラーを身につけて、運気を味方につけましょう!

女性の星座別・あなたの運気がアップする「ラッキーカラー」

おひつじ座(3/21〜4/19)

【赤】

情熱的なおひつじ座のラッキーカラーは赤色。

 赤色は情熱やエネルギッシュさ、積極性を表す色でもあります。

ファッションのワンポイントとして、バッグやネイルを赤にするのもいいでしょう。

あまり見えるところに赤を使いたくないというのなら、インナーや下着に赤を取り入れてみて。

おうし座(4/20〜5/20)

【オレンジ】

マイペースなおうし座のラッキーカラーはオレンジ。

温かみがあり親しみやすいオレンジは、おうし座の穏やかさを表しています。

おうし座はお金が大好きな人な傾向にあるので、通帳ケースや貯金箱など、お金に関するものにオレンジを取り入れると、金運UPが期待できそうです。

ふたご座(5/21〜6/21)

【黄色】

陽気でおしゃべりな、ふたご座のラッキーカラーは黄色。

黄色は明るく活発な印象があり、ふたご座の純粋さを表す色でもあります。

コミュニケーションが得意なふたご座は、スマホケースに黄色を取り入れてみると、より自分の良さが引き立つでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

【緑色】

優しくて癒し系な、かに座のラッキーカラーは緑色。

緑色は若々しく、リラックスできる色であり、かに座さんの穏やかで争いを好まない性格にぴったり。

かに座は家庭的な傾向にあるため、キッチングッズに緑を取り入れるといいでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【ゴールド】

カリスマ性があり、ひときわ輝く女王様のような存在の、しし座。

ラッキーカラーはゴールドです!

高級感があり、キラキラ輝いているゴールドは、立っているだけでも目立つ、しし座にぴったりです。

ゴールドのアクセサリーをつけると、より輝くでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【青色】

冷静で賢い、おとめ座のラッキーカラーは青色です。

青色は、冷静と知性、信頼と誠実を象徴する色でもあり、まさにおとめ座の堅実な内面のよう。

実務能力が高いおとめ座は、手帳やペンケースなど文具に青系の色を取り入れると、集中力UPが期待できます。

てんびん座(9/23〜10/23)

【シルバー】

上品でスタイリッシュな、てんびん座のラッキーカラーはシルバーです。

洗練されシャープな印象を与えるシルバーは、てんびん座の要領の良さを表しています。

ロマンチックなてんびん座は、アクセサリーや写真立てにシルバーを取り入れるといいでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

【紫色】

ミステリアスな、さそり座のラッキーカラーは紫色。

 神秘的な印象の紫色は、さそり座のミステリアスさを表しています。

寝室に紫を取り入れると、あなたのオトナな魅力がより引き立つでしょう。

いて座(11/23〜12/21)

【黄緑色】

冒険心旺盛でポジティブな、いて座のラッキーカラーは黄緑色。

黄と緑が混じった黄緑色は、明るく新鮮な印象で、いて座の好奇心旺盛さを表しています。

異国と縁が深い、いて座はスーツケースやパスポートケースなど海外に行く際、必要なものに黄緑色を取り入れるといいでしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

【茶色】

真面目で古風な、やぎ座のラッキーカラーは茶色。

落ち着きと、ヴィンテージ感が漂う茶色は、やぎ座の合理主義的な性格にぴったり。

堅実に功績を積み上げていく、やぎ座には、お財布や万年筆など、キャリアに関わるものに茶系を取り入れてみて。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【白】

型にはまらないタイプのみずがめ座。ラッキーカラーは白です!

博愛主義者なところがあるので、さまざまな色に染まることのできる白があなたらしいです。

ITに縁があるみたいなので、スマホケースやパソコンケースなどに白を取り入れてみるといいでしょう。

うお座(2/19〜3/20)

【ピンク】

愛されキャラな、うお座のラッキーカラーはピンク。

かわいくてロマンチックな印象が強いピンクは、うお座のキュートなイメージによくマッチしています。

水に深い縁があるうお座さんは、バスグッズにピンクを取り入れると、よりあなたの魅力が引き立つでしょう。

あなたのラッキーカラーは?

色にはいろんな印象や意味が含まれています。

人によってその人らしい色や似合う色は異なります。

ラッキーカラーは、心理状態によっても変わるので、固定されたものではありません。

ぜひ、色を味方にして、魅力UPを目指してくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)