「硬派な男性」と聞いて、あなたはどんな人を思い浮かべますか?

不器用で頑固、自分を変えることが不得意……。だけど、弱いものを助けたり、好きな人のことを守ったり。

そんな、男らしい男性をイメージする方も多いのではないかと思います。

今回は、星座と血液型のかけ合わせから「硬派な男性」を占いました。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

【星座×血液型で占う】「硬派な男性」ランキングTOP3

3位…みずがめ座×AB型の男性

明るくて頭の回転が早いので、会話で女性の心を惹きつけるタイプ。

でも、要領はあまり良くなく、ウソをつけない性格です。裏表がないので、その誠実さに惹かれる女性も少なくないでしょう。

少し自分の意見を通そうとしがちなので、言いたいことはハッキリ言いましょう。素直なのですぐに折れてくれるはず。

2位…かに座×A型の男性

少しワガママなところがありますが、恋人を溺愛し、守ってくれる硬派な性格。

好き嫌いがかなり激しく、好きな女性にはかなりデレますが、それ以外の相手にはツンとしています。

そんな姿が何だか不器用で、かわいらしく感じるでしょう。

1位…さそり座×O型の男性

さそり座×O型の男性

人生のさまざまな失敗やトラブル、失恋に打ちのめされてもそこから立ち直り、盛り返すだけの強さと情熱を持っています。

若い頃は気持ちが先走ってしまいうまくいかないこともありますが、それをバネにして、男らしいカリスマ性を備えられるのが特徴です。

言葉足らずで不器用ですが、まさに硬派な男性なのです。

「硬派」にもいろいろある?

一口に「硬派」と言っても、ポジティブな側面も、ネガティブな側面もあります。

前者で言えば、浮わついておらず大事な恋人のために身体を張るといった、男らしさや頼りがいとして挙げられるでしょう。

しかし後者で言うと、自分を曲げられず相手に合わせることができなかったり、コンプレックスを隠すために突っ張っているだけとも言えます。

時と場合によって評価は変わるかもしれませんが、あなたを大切に思う気持ちを本当に持っている男性を、しっかりと見極めていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)