結婚の相性は、お付き合いの段階では意外とわからないもの。いざ夫婦になってみたら、ギクシャクしてしまうカップルもいるのです。

そこで今回は、男女の干支の組み合わせから、いい夫婦になるカップルを占ってみました。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

結婚する前に、いい夫婦になれる男性がわかれば、結婚生活も安泰になるはず。ぜひ、チェックしてみてください。

【干支で相性診断】いい夫婦になるカップルランキングTOP3

3位…卯(うさぎ)年生まれの女性×未(ひつじ)年生まれの男性

あまりものごとを考えすぎず、フットワーク軽く家庭生活を営める卯(うさぎ)年生まれの女性と、おとなしい性格でうるさいことは言わない未(ひつじ)年生まれの男性。

じつはお互い不満があるのでは?と周囲は思いますが、お互い全く気負っていない、いい夫婦なのです。

2位…未(ひつじ)年生まれの女性×午(うま)年生まれの男性

三歩下がって人の後をついていくような、おとなしい未(ひつじ)年生まれの女性に、思うようにどんどん行動するアクティブな午(うま)年生まれの男性。

正反対のタイプですが、自分と違うところを面白がりながら絆を深めていく、いい夫婦になるでしょう。

1位…戌(いぬ)年生まれの女性×卯(うさぎ)年生まれの男性

卯(うさぎ)年生まれの男性は、戌(いぬ)年生まれの女性が大好きです。

やらなくていいことはやらないタイプなのに、戌年女性には世話を焼きたくなるという感情が起こり、結婚するとさらに強くなります。

そんな夫を、当然妻も大好きに。

ラブラブないい夫婦になるでしょう。

いい夫婦になろう

交際相手を探すときに、自分と結婚の相性が良い人を見極めてお付き合ができれば、夫婦になってからの生活もステキなものになるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ずっと仲良しな夫婦になれる相手を探してみてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)