ラブラブカップル

男性には、本当に好きな人だけにすることがあるよう。

意中の彼が自分をどんなふうに思っているのか把握できれば、彼との距離も縮めやすくなりますよね。

そこで今回は、男性が「ゾッコンな女性」だけにする言動をご紹介。

さっそく彼の気持ちをチェックしてみましょう。

特別な存在!男性が「ゾッコンな女性」だけにする言動とは

スキンシップをする

ハグをしたり、手をつないだりなどのスキンシップは、基本的には好きな人だけにするもの。

彼が映画館でこっそりと手をつないだり、別れ際にハグをしたりするなら、それはあなたへの愛情表現だといえるでしょう。

「好きな人に触れていたい」という、無意識な愛情の表れである可能性が高いですよ。

忙しくても時間を作ってくれる

仕事が忙しい男性は、プライベートの時間が限られているものです。

それでも、彼があなたに少しでも会う時間を作ってくれるなら、あなたが本当に大好きな証拠。

次の日が仕事でも夜遅くまで一緒にいてくれたり、用事の合間をぬってデートをしてくれたり。

なにげなく会っている時間は、彼からの愛情があるからこそ作られるもの。

会っているあいだの貴重な時間をムダにせず、大切にしましょう。

あなたに寄り添ってくれる

あなたに寄り添ってくれる

好きな人が悩んでいれば、少しでも癒やしてあげたいと思うもの。

相手の気持ちに寄り添えるのは、それだけ「好き」の気持ちが大きいから。

それは彼も同じでしょう。

あなたにゾッコンなら、できるだけあなたに寄り添い、力になりたいと思うはず。

意中の彼が、あなたが落ちこんでいるとき、夜遅くまでLINEに付き合ってくれたり、気分転換にデートに誘ってくれたりするなら、それは本命サインでしょう。

一方で、あなたの気持ちを知りながら「明日早いからもう寝る」と切り上げたり、休日も「疲れてるから」と会ってくれなかったりするなら、冷めているのかもしれません。

相手がしてくれていることに目を向けて、日々、相手の気持ちに感謝できるといいですね。

彼の気持ちを見極めて恋をしよう

好きな人以外に、尽くそうと思う男性は少ないと思いでしょう。

大事な人だからこそ、労力を費やすのです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の愛情を再確認して、あなたも彼の愛情に応えていきましょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)