男性に好かれるための努力は日頃からしていても、女性に関してはなにもしていない人も多いのではないでしょうか。

しかし、友人や仕事関係など、同性と関わる機会は多いもの。

女性からいい印象を持たれることは、様々な点でプラスになるでしょう。

そこで今回は女性の12星座別に、同性から見てどんな魅力があるのか占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)〜おとめ座(8/23~9/22)までをご紹介します。

【前編】女性の星座別!同性が感じている「あなたの魅力」は?

おひつじ座(3/21~4/19)

【インパクトある存在】

おひつじ座は、メイクのやり方やファッションセンスのインパクトが大!

自分の好みからブレないところが、同性からカッコよく思われます。

とくに後輩からは大人気で、バレンタインには同性後輩からのチョコレートがたくさんもらえるかも。

おうし座(4/20~5/20)

【聞き上手】

穏やかでメンタルが安定しているおうし座の魅力は、聞き上手なところ。

話し相手を探しがちな女性からは、とくに人気があるでしょう。

なんでも「うん、うん」と肯定しながら聞いてくれるので、年下はもちろんかなり年が上の同性からも、じつは頼りにされています。

ふたご座(5/21~6/21)

【トレンドに敏感でおしゃれ】

流行の最先端をいくふたご座は、そのトレンドに敏感なおしゃれさが、同性から見てとっても魅力的です。

一緒にいれば、自分もオシャレになれる! と思うので、同年代の友達や後輩からはとくに人気。

上司や先輩も、こっそりふたご座さんのファッションをチェックしています。

かに座(6/22~7/22)

【見栄を張らず優しい】

外見的なところで見栄を張らないのが、同性から見たかに座の魅力です。

気に入れば流行遅れの服でもご機嫌で着るところや、少々センスのないグッズでも、プレゼントされたものならきちんと使う優しいところが、全方位の同性から人気でしょう。

しし座(7/23~8/22)

【堂々とした態度】

存在感たっぷりな女王様気質なしし座。

ちょっとワガママで気が強すぎる面はあるのですが、どんなことにも負けない! という堂々とした態度が、同性から魅力的に見えます。

そして、不安に負けない明るい性格も、とても魅力的で人気の理由です。

おとめ座(8/23~9/22)

【気持ちをわかってくれる】

おとめ座は、その星座名のとおり、よくも悪くも「乙女」な心の持ち主です。

同性から同族嫌悪的な目を向けられることもありますが、とくに同年代から見てだんだん「同性の気持ちをわかってくれる星座ナンバー1」となるでしょう。

自分の魅力を高めよう

女性は同性だからこそ厳しい評価をすることもありますが、分かり合える同性の存在はなにものにも代えがたいでしょう。

この記事を参考に、自分の魅力をさらに磨いて素敵な人間関係を築いていってくださいね!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座が「同性から魅力的に思われているところ」は?