もし好きな人と付き合えたら、ずっと愛されたいもの。

でも、どうしたら彼に溺愛してもらえるのでしょうか……?

そこで今回は、男性が「夢中になる女性」の特徴をご紹介します。

溺愛される♡男性が「夢中になる女性」とは?

彼を頼る

多くの男性は、気になる異性の前でカッコつけたい!という心理が働くもの。

そのため気になる彼がいるなら、積極的に関わってみるのがオススメです。

たとえば彼の得意分野について質問したり、1人じゃできないことを彼に手伝ってもらったり。

1人でなんでも解決しようとするより捗りますし、彼との仲も深まるので一石二鳥です。

話しかけやすい

話しかけやすい女性は、それだけ恋のチャンスが多く舞い込みます。

そのため普段から質問されたらきちんと答えたり、笑顔を見せたりと近づきやすい雰囲気を作るのがポイント。

まずはお礼を欠かさない、あいさつを忘れないなど基本的なことでOK。

少し意識するだけで、あなたの周りの空気が和み。気づいたら素敵な恋が集まってくるはずですよ♡

自分磨きをしている

男性のなかには、容姿から女性に恋をする人も少なくありません。

とはいえその容姿は、外見だけでなく、内面からの輝きも含まれているよう。

もちろんオシャレな服を着たり、メイクを研究したりするのは効果的です。

とはいえ「モテるために」というだけじゃ、しんどくなってくることも……。

そんなときは新たな自分を見つけたり、自分をもっと輝かせること自体を、「自分のために」楽しんでみましょう。

まずは、日頃からかわいいものやキレイなものに触れるだけでも、いい効果を得られると思いますよ♡

少し意識するだけでOK

今回ご紹介した内容は、狙って実践しようとすると「わざとらしさ」が出ることもあります。

そのためにも、普段は頭の片隅に置いておき、ここぞというときに実践するのがベター。

自分らしさを生かしながら、彼が夢中になる要素も少しずつ取り入れてみてくださいね♡

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)