恋愛運を高めるためなら、できることはなんでもしたい!と思ってしまうのが、女心というもの。

実は、自分にあった方法を試せば、本当に簡単なことで、恋愛運は高めることができるのです。

今回は、毎日する“メイク”で恋愛運を高める方法を、誕生月別にご紹介いたします!

今、まさに気になっている彼がいる方も、そうでない方……そして、メイクの仕方で悩んでいる方も!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

まずは、前編として1月~6月生まれの方についてご紹介します。

【前編】誕生月別!恋愛運をアップさせるメイクアップ法とは?

1月生まれの女性

【ワインレッドのネイル】

やや理想が高いあなたは、恋愛のチャンスを知らない間に逃しているかも。

第一印象があまりピンと来ない相手こそ、後々トキメキを感じる可能性を秘めています。

もう少しストライクゾーンを広く取っていきましょう。

そんなあなたに効くのは、ワインレッドのネイル。

判断力を高めることで、正しい選択ができるようになります。

2月生まれの女性

【オレンジ系のチーク】

意外なところに出会いが落ちていることが多いかもしれません。

初めは恋愛感情が無くても、感性が合うとジワジワ友達以上の存在になる傾向にあります。

異性のタイプかどうかよりも、一緒にいて楽しいかどうかで選んでいいでしょう。

そんなあなたに効くメイクは、オレンジ系のチーク。

自分の心をオープンにすることで、出会いのチャンスを増やせるはずです。

3月生まれの女性

【ブラックのアイライナー】

男らしくて頼りになる異性が興味を持ってくれそう。

オドオドしていると、相手をガッカリさせてしまうかも。

少しハデめな装いで、自分に自信をつけて、波に乗れればあとはスムーズに展開しそうです。

そんなあなたに効くメイクは、ブラックのアイライナー。

あなたの存在感が輝き、彼の視線を集中させられるでしょう。

4月生まれの女性

【ゴールドのアイシャドウ】

決して理想が高いわけではありませんが、恋人に求める条件は多い方でしょう。

そのため、友人からの紹介でも、自分好みの異性に会える確率は低いかもしれません。

最終的には、自分から積極的に動いていった方が、素敵な異性をゲットできそう。

そんなあなたに効くメイクは、ゴールドのアイシャドウ。

自分の奥にある自信を呼び覚まし、狙った相手に確実にアプローチを届けることができるはず。

5月生まれの女性

【コーラルカラーのリップ】

やや引っ込み思案で、恋愛に対してなかなか自信を持てずにいるかもしれませんね。

そんなあなたには、自分に自信を持たせてくれる男性との相性が抜群です。

特に、スポーツや身体を動かすような場所での出会いが期待できそう。

そんなあなたに効くメイクは、コーラルカラーのリップ。

いつもはシャイなあなたでも、思い切ったアプローチができるでしょう。

6月生まれの女性

【薄紫色のネイル】

コミュニケーション能力に長けている方が多いです。

そのため、失言や安請け合いをしてしまうリスクも大きく、言葉には気をつけた方がいいでしょう。

意外にも、積極的なアプローチよりも、受け身でいる方が良い出会いに恵まれそう。

そんなあなたに効くメイクは、薄紫色のネイル。

あなたの品格を高め、ワンランク上の出会いが訪れるでしょう。

メイクで自分の魅力を引き出そう!

メイクは、自分を(いい意味で)化けさせるパワーを持っています。

そのため、自分の性格や運気にマッチするものをチョイ足しすることで、さらに自分の魅力や自分らしさを発揮することができるのです。

メイクすることに意味があるのではなく、ご自身の魅力が発揮されて意味を成すと言えるでしょう。

ぜひ、日々のメイクをもっと楽しんでみてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●7月~12月の女性にぴったりのメイクって?