恋愛運を高めるためなら、できることはなんでもしたい!と思ってしまうのが、女心というもの。

実は、自分にあった方法を試せば、本当に簡単なことで、恋愛運は高めることができるのです。

今回は、毎日する「メイク」で恋愛運を高める方法を、誕生月別にご紹介いたします!

今、まさに気になっている彼がいる方も、そうでない方……そして、メイクの仕方で悩んでいる方も!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

前編に引き続き、後編では7月~12月生まれの方についてご紹介します。

【後編】誕生月別!恋愛運をアップさせるメイクアップ法とは?

7月生まれの女性

【ピンクのチーク】

優柔不断な傾向が強く出ています。

迷って選んだ挙句、選択を誤ってしまうケースもありそうです。

そんなときは、保留するという行為もひとつの勇気。

そんなあなたに効くメイクは、ピンクのチーク。

血色をよくし、自分に自信を取り戻せるでしょう。

8月生まれの女性

【オレンジ系のアイシャドウ】

自分の殻に閉じこもりがちなところが、生来の魅力を隠してしまっているようです。

出会いを求めて、様々なイベントに顔を出すように意識するといいでしょう。

ムーディーなお酒の席よりも、ワイワイ騒げる健全な場所に出会いがあります。

そんなあなたに効くメイクは、オレンジ系のアイシャドウ。

さらに、華やかな服装をプラスすると、もともと持っている華やかな印象がさらに際立ちます。

9月生まれの女性

【ベージュのリップ】

恋に夢を見がちで、恋に恋してしまう傾向にあります。

一見「ステキ!」と思えるような相手でも、きちんと見極める目と時間を持つといいでしょう。

いったん落ち着いてみて、その時間を待ってくれる男性の方がよさそうです。

そんなあなたに効くメイクは、ベージュのリップ。

心を鎮めて、冷静な思考を保てるでしょう。

10月生まれの女性

【水色のアイシャドウ】

なんでも完璧にこなしたいと考えるあなたは、恋愛の途中でダウンしてしまう傾向にあります。

そのため、恋をする上では、心身のバランスを取ることが大切だと言えるでしょう。

理想の出会いを求めて、闇雲に動き回るよりも、まずは自分の身の回りを整理することが、遠回りに見えて近道です。

そんなあなたに効くメイクは、水色やスカイブルーのアイシャドウを目尻にチョイ足しすること。

焦った気持ちを鎮め、心身の落ち着きを取り戻してくれるはず。

11月生まれの女性

【ブラウンのネイル】

実年齢よりも大人びている傾向にあるでしょう。

そのため、出会いを求めてガツガツしていると思われるのが、少し恥ずかしいかもしれませんね。

でも、あまり気にすることなく、積極的なアプローチをしてみましょう。

そんなあなたに効くコスメは、ブラウンのネイル。

大人っぽさをアピールしながらも、恥じらいが垣間見えると、持ち前のかわいらしさもアピールできます。

12月生まれの女性

【ラメの入ったリップ】

とても直感力に優れています。

先を急ぐよりも、身体や心の感じるままに任せるのがベストでしょう。

中には、焦りを感じるシーンもあるかもしれませんが、無意識に「見えないプロセス」を進めているのでご安心を。

そんなあなたに効くメイクは、ラメの入ったリップ。

あなたの内に秘めた魅力が輝き出すはずです。

毎日のメイクに一工夫!

メイクは、自分を(いい意味で)化けさせるパワーを持っています。

そのため、自分の性格や運気にマッチするものをチョイ足しすることで、さらに自分の魅力や自分らしさを発揮することができるのです。

メイクすることに意味があるのではなく、ご自身の魅力が発揮されて意味を成すと言えるでしょう。

ぜひ、日々のメイクをもっと楽しんでみてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)