付き合ってみないとわからないことってありますよね。

それがプラスに働くものならいのですが、「出会ったときは素敵だったのに、いざ付き合ったら全然違う……」なんてことは避けたいもの。

そうならないために、表向きはいい顔をしている「隠れダメ男の特徴」をご紹介します。

いい人そうに見えるけど要注意!「隠れダメ男」の特徴とは

恩着せがましい

男性があなたにしたことに対して、毎回見返りを求めてくるようなら、それは誠意ではないかもしれません。

あなたに「ありがとう」と言われたい、褒めて欲しいという期待や見返りを期待しているのでしょう。

ただ、これをかわいいととることもできますし、感じ方は人それぞれかもしれません。

金額の大きいものを要求してきたり、激しい束縛をしてくるようなら、それは恩着せがましいの度を超えていると言えそうです。

有言実行しない

「今度2人で温泉に行こうか」とか「次の更新で引っ越すから一緒に住もう!」など、あなたを喜ばせる言葉は言うけど、実際に行動を起こさない人は要注意です。

そのときの感情や、もしくは本気で思っていないことでも簡単に口にできる可能性があります。

怪しいなと思ったら、「この前言ってたあの話はいつになりそう?」と聞いてみるといいかも。

それでも行動に移さない場合は、もう彼に期待しないか、どう付き合っていくかを考えたほうがいいかもしれませんね。

あなたにあまり関心を示さない

あなたにあまり関心を示さない

温厚で約束はちゃんと守るし、連絡も返してくれるとなると一見いい人そうに見えますよね。

しかし、あなたから連絡しないと来ない状態になっているならば要注意。

また、都合が悪くなったら黙り込んだり、会話の中でもプライベートについて聞いてこないなどの場合も同様です。

あなたを適当にあしらっているのと同じことなので、そのような男性には気を付けましょう。

隠れダメ男に要注意!

素敵な男性に出会ったら惹かれても仕方ないですよね。

でも、付き合ってからご紹介したような一面が出てきたのなら、隠れダメ男な可能性があるので気を付けてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)