一生を共にする人とは、結婚前のお付き合いだけでなく、結婚後もずっと仲良くありたいものですよね。

一般的に、恋人としての期間よりも、結婚してからの期間の方がずっと長いもの。

2人の相性は、非常に大切です。

そこで今回は、男女の誕生月でわかる「仲良し夫婦になれるカップル10選」をご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは、前編として5組を紹介します。

【前編】男女の誕生月で占う!仲良し夫婦になれるカップル10選♡

6月生まれの女性×2月生まれの男性

この2人の夫婦は、傍から見て「この人たち本当に夫婦?」と思われるくらい、アッサリしているでしょう。

お互いが自分の世界を持っているため、あまり相手に干渉しようとしないために、そう見えるのかもしれません。

でも、数少ない「独自の世界観」を共有できる同志でもあるため、夫婦の絆はしっかり存在しています。

目には見えないけれど、抜群の相性だと言えます。

9月生まれの女性×5月生まれの男性

この2人の価値観は近く、相手の気持ちが手に取るようにわかる間柄でしょう。

お互いが気を遣っているため、家庭内ではやや干渉しすぎな面もありますが、安定感は抜群です。

年月を重ねることで、「言わなくてもわかる」ことが増え、以心伝心の関係になっていくのが特徴。

相手の思っていることが、手に取るようにわかる最強の仲良し夫婦になれるでしょう。

12月生まれの女性×8月生まれの男性

この2人はノリが似ていて、気兼ねなく付き合える相手でしょう。

良くも悪くも遠慮しないので、なんでも相談できる風通しの良い関係を関係を築くことができます。

たまに言い過ぎることもあるでしょうが、喧嘩が長引かせないのも特徴です。

休日は、いつも行動を共にする「おしどりカップル」になれるはず。

3月生まれの女性×11月生まれの男性

3月生まれの女性から見る彼は、自分と似た匂いを持つ相手という印象かもしれません。

中性的で飄々とした彼は、周囲から見て、なにを考えているのかよく分からない存在でしょう。

でも、あなたには相手の気持ちを感じ取る豊かな感性が備わっています。

2人の凸凹がピッタリと一致するため、お互いがなくてはならない存在になるはず。

10月生まれの女性×4月生まれの男性

ややネガティブな気質を持つ10月生まれの女性と相性ぴったりなのは、底抜けに明るい4月生まれの男性。

彼は、つまらない事でウジウジ悩んでいるのがくだらないと思えるほど、シンプルな思考の持ち主。

結婚してもいつも元気で明るいパートナーで、心配性な女性のことをいつも冗談で笑わせてくれるはず。

一方で、肝心なところは、真剣に取り組んでくれるでしょう。

いざという時の行動力と、頼りがいある彼なので甘え合える仲良し夫婦に。

お互いの信頼関係が大事

仲良しな夫婦を見ていると、同じ時間を共有しながらも、自分のやりたいことはしっかりとやっていることが多いです。

相手に対する信頼関係がしっかりと成立しているため、深く干渉はしないですむのでしょう。

また、パートナーのいいところをしっかり認めているカップルは、側から見ても素敵に映るようです。

今回、ベストカップルに選出されなかった方々も、焦ることはありません。

自分たちの性格や特性にあった方法を、ぜひ模索してみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【後編】男女の誕生月で占う!仲良し夫婦になれるカップル10選♡