昔から「仲良きことは美しきことかな」と言われています。

結婚前のお付き合いだけでなく、結婚後もずっとそうでありたいものですよね。

恋人としての期間よりも、結婚してからの期間の方がずっと長いので、2人の相性は非常に大切。

そこで今回は、男女の誕生月でわかる「仲良し夫婦になれるカップル10選」をご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

前編に引き続き、後編の5組をご紹介します。

【後編】男女の誕生月で占う!仲良し夫婦になれるカップル10選♡

11月生まれの女性×3月生まれの男性

この2人は繊細な感性を持っています。

芸術的なセンスや価値観も似ているので、レジャーでなくとも一緒に楽しめるでしょう。

また、さほどおしゃべりな2人ではありませんが、お互いの話を聞くのが好きなようです。

普段は会話が少ないかもしれませんが、一度話が盛り上がると止まらなくなる仲良し夫婦です。

7月生まれの女性×9月生まれの男性

7月生まれの女性は、9月生まれの男性に対して何かとお世話を焼きたがる傾向があります。

彼の楽天的でいい加減な部分をたしなめることも多いですが、彼はその忠告を一つの指標としている部分さえあるかも。

そのため、お互いああだこうだと言いつつも、毎日刺激的で楽しい仲良し夫婦になれるでしょう。

内心、いつも付き合いたてのようにドキドキしている間柄かもしれませんね。

5月生まれの女性×1月生まれの男性

この2人は、燃費のいい仲良しベストカップルでしょう。

1月生まれの彼から見る5月生まれの女性は、大人しいけど気の利く存在。

彼の不器用な部分を補ってくれる実務能力の高さに、キュンとしてしまうはず。

また、やや自信家とも言える彼の世界観を、キチンと受け入れてくれるため、稀少な存在。

お互いを補い合える関係になれるでしょう。

2月生まれの女性×12月生まれの男性

12月生まれの彼は、友達みたいなほのぼのした存在に映るでしょう。

でも、家事や育児など家庭内のことを「俺がやるよ」とさりげなく手伝ってくれたりする不器用な優しさにキュンとしてしまうかも。

そこから「本当にこの人でよかった」とジワジワ幸福感に包まれるはず。

彼は彼で、2月生まれの女性のユニークな発想やアイディアに刺激をもらうでしょう。

ちょっとしたことで、毎日を色付けていくのが上手な夫婦です。

1月生まれの女性×10月生まれの男性

1月生まれの女性から見て、10月生まれの男性は、まさに周りに自慢できる素敵な旦那様でしょう。

ちょっとナルシストっぽいところはあるものの、いつも清潔でオシャレにしている彼と一緒にいれば、惚れ直すことも多々あるはずです。

また、彼もあなたに対して、忍耐強くてしっかり者で結婚して幸せだと感じてくれるでしょう。

お互いの良さをつねに感じ取れる、仲良しカップルだと言えます。

認めるところはしっかりと!

仲良しな夫婦を見ていると、同じ時間を共有しながらも、自分のやりたいことはしっかりとやっていることが多いです。

相手に対する信頼関係がしっかりと成立しているため、深く干渉はしないですむのでしょう。

また、パートナーのいいところをしっかり認めているカップルは、側から見ても素敵に映るようです。

今回、ベストカップルに選出されなかった方々も、焦ることはありません。

自分たちの性格や特性にあった方法を、ぜひ模索してみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)