「好き」まではいかなくても、「好感」をもってもらうのは恋の第一歩。

でも具体的には、どうやったら好感を持ってもらえるのでしょうか?

そこで今回は、「この子イイじゃん…♡」と思う女性について、男性に聞いてみました。

気付いたら夢中!男性に「この子イイじゃん…♡」と思われるには?

笑いのツボが独特

「飲み会で、盛り上げようとして面白い話をしました。
そしたらみんな笑ってくれてたんだけど、1人だけまったくの無反応で。
その子を見てたら、なんとか振り向かせたいなあって気になりはじめました」(26歳男性/アパレル)

みんなで集まった場が盛り上っているのに、あまりに無関心だと目立ちますよね。

そんな様子に、男性のタイプによっては意地になって、気づいたらその子のことばかり目で追っちゃう……。

なんてこともあるのだとか。

そんな展開になれば、彼から熱烈アプローチをしてくれるかもしれませんね。

サッと変える

「合コンのとき、1人の子が『そろそろ帰るね』って席を立ったんです。
そしたら急に『もっと話したい!』って気持ちがむくむく湧いて。
気づいたら、僕からLINEを聞いてました」(28歳男性/公務員)

女性に早く帰られたら、男性はこっちに興味がなかったんだろうと感じるでしょう。

そこで諦める男性もいますが、もっと話したい!と追いかけてくれる男性もいるよう。

LINEなどで繋がれれば、2人きりで会うチャンスも巡ってくるでしょう。

自分のことをあまり語らない

「こちらから自己紹介しないと、名前すら教えてくれない女性っていますよね。
でもその『自分のことを多くは語らない』感じ、ミステリアスで興味をそそられます」(25歳男性/不動産)

あいさつを交わしたけど、名前すら名乗らないのには違和感がありますよね。

そんな自分のことをあまり明かさない女性は、ミステリアスな印象を与えるのだとか。

すると、いろんな一面を知りたい!と思い立った男性から、どんどんアプローチしてくれるかもしれません。

じっと見つめられる

「マッチングアプリで会った子と、デートをすることになりました。
そしたらデート中、じーっと僕のほうを見てることに気づいて。
緊張してるのかな?って思ったら、途端にかわいく見えてきました」(32歳男性/販売)

デート中じっと見つめられたら、鈍感な男性でない限りその視線に気づくはず。

そんな様子から、「緊張してて、かわいい」「好意を感じる」と妄想を広げてくれる男性もいるよう。

きっと好感触ですよ♡

まずは好感を持ってもらおう♡

初めて出会った男性から興味や好意をもってもらうのって難しいですよね。

でもテクニックを駆使するより、今回ご紹介したさりげない言動で、まずはOK。

徐々に心を開いて、もっと夢中になってもらいましょう♡

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)