好きな女性に対して、男性はさまざまな愛情表現をしているものです。

なかでも「やさしさ」に関しては、その他の女性との差が見やすいポイント。

そこで今回は、男性が本命女性だけに見せる「特別なやさしさ」をご紹介します♡

好きな子限定♡男性が見せる「特別なやさしさ」とは?

「悩み」に真剣に向かう

「好きな子に悩みを相談されたら、絶対に真剣に向き合います。
解決はできなくても、少しでも気持ちが楽になってもらえたらって思いますね」(30歳男性/公務員)

悩みや相談を持ちかけた際に、相手の男性がどういった対応をしてくれるか。

これは、あなたへの思いをはかる指標になるかもしれません。

まるで自分のことのように真剣に向き合い、一緒に打開策を考えてくれるなら、あなたを大事に思っている証拠かも。

やはり「好きな子が苦しむ姿は見たくない」と感じるのが、本気で好きな女性に対して芽生える自然な感情でしょうから。

話を「最後まで聞く」

「大好きな女の子とだったら、いつまででも話していられます。
愚痴とか悩みとかでも最後まで聞いて、その子にできるだけ満足してほしい」(26歳男性/アパレル)

どうでもいい子の、どうでもいい話って、正直少し聞いただけで疲れちゃうもの。

ですから、相手がこれといった緊急性のない話を最後まで聞いてくれるのは、好意ゆえかもしれません。

それに好きな女性相手だからこそ、会話そのものに喜びを感じる男性もいます。

ですから会話やLINEのやり取りに対し、相手がじっくり楽しそうにしていたら、本命サインと言えるでしょう。

「小さな変化」に気づく

「好きな子が体調悪そうにしていたら、なんとかして助けてあげたい。
薬買ったり、お水を差し入れたり、少しでも力になりたいんですよね」(29歳男性/出版)

ミスをして落ち込んでいるとき、なかなか仕事がうまくいかないとき、なんとなく体調が優れないとき。

あなたがそういったつらい状況にあることに、いち早く気づいて声をかけてくれる男性は、それだけ好意を持っているのかもしれません。

いつも見守っているからこそ、すぐに変化に気がつくことができるのでしょう。

「強引」にしない

「好きな子に対して、嫌がられるようなことは絶対にしたくないです。
だから、デートに誘うときとかも、ものすごく慎重になりますね」(33歳男性/金融)

あなたが乗り気じゃなかったり、嫌がったりしているのに、それでも強引に物事を進めようとする……。

そんな男性は、自分のことしか考えていないのでしょう。

逆に、あなたの気持ちを最優先にしてくれる男性は、愛情ややさしさに溢れているはず。

それほど、本気度も高いのでしょう。

どれくらい親身になってくれるか

あなたに対し、どれくらい親身になってくれるかで、本気度はある程度はかることができます。

また自分優先でなく、あなた優先で考えてくれるなら、それだけ好かれたいという気持ちが強いからかも。

やっぱり興味のない女性には、そこまで真剣に向き合おうという気持ちにはならないものですよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)