付き合っている彼との初めてのお泊りはドキドキがいっぱい!

とくに「初回のお泊まり」は、彼をがっかりさせることなく成功させたいですよね。

そこで今回は、男性に彼女がお泊りに持ってきていたなかで「好感度があがったアイテム」を聞いてみました。

これをお泊まりに持っていけば、彼との仲が今よりももっと深まるかも?

好感度UP♡お家デートが「もっと楽しくなる」アイテム3つ

香り付きのボディクリーム

「お風呂上りに、彼女からすごくいい匂いがしたので聞いてみたらボディクリームでした。
女子だな、いいなって思いました。
僕にも貸してくれたんですけど、彼女が帰ったあとも香りが残って、なんだか寂しくなりました(笑)」(29歳男性/証券)

女子にとって保湿はマスト!

とくに、彼のお家に泊まる日のボディケアは欠かせないですよね。

そこで、香り付きのボディクリームの登場!

これを使えば、自分の香りを彼に意識づけできちゃいます。

男性からすると、ボディクリームを塗っている姿もお家デートならではでドキッとするのだとか。

女性らしさをアピールするポイントにもなるので、必須アイテムです。

マッサージオイル

「体を動かす仕事なので、仕事終わりは疲労感がすごくて……。でも彼女が来てくれたときに、オイルでマッサージしてくれたのは感動でした。

彼女も疲れてるだろうに、気遣ってくれた気持ちが嬉しくて。翌朝の朝ごはんは僕が頑張りました!」(26歳男性/自動車整備)

足のむくみをとるためのマッサージオイルを使っている人は彼の家に持って行くべし!

体を使う仕事でなくても、マッサージは気持ちいいものですし、スキンシップにもなるもの。

また、疲れをいたわってくれようとする気持ちがけなげで嬉しいそうですよ。

リラックスできるように、彼の好きな香りをいっしょに選ぶのも◎

ヘアゴムやシュシュ

「晩御飯もお風呂も終わって、DVDでも見ながらリラックスタイムにしようかってなったとき、彼女がコンタクトからメガネに変えて、ゴムでラフに髪をまとめてて。
無防備な姿と、ベタだけどうなじにドキッとしちゃいました(笑)」(32歳男性/公務員)

よほど髪の長い男性でない限り、ヘアゴムなどは男性の家にはないものではないでしょうか。

ヘアゴムやシュシュを持っておくと、お風呂上りや料理をするときなど、ちょっとまとめたいときに便利。

男性をドキッとさせるには、少し力の抜けたラフなまとめ髪にすることがポイントです。

バナナクリップやバレッタなども使えますが、ヘアゴムやシュシュの方がよりラフ感を出せるのでおすすめです。

ステキな思い出になりますように♡

なんでも「初めて」は印象に残りやすいものです。

彼との初めてのお泊りで好感度を上げられれば、これからの付き合いもより親密なものになるはず!

ぜひ男性たちの声を参考に、好感度アップアイテムを用意して、初お泊りをステキな思い出にしちゃいましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)