結婚するなら、一緒に暮らして安心できるような女性がいい!

そう考える男性は、多いもの。

でも、どんな女性がそんな魅力を持っているのでしょうか?

そこで今回は、男性が惚れる「家庭的な女性」をご紹介します。

結婚も考える♡男性が惚れる「家庭的な女性」とは?

子どもから好かれる

「聞いてもないのに『小さい子ってかわいい♡』って言ってくる子いるじゃないですか。

でも、そういう子よりも、自然と子どもに好かれる子のほうが素敵だなって思う。
子どもって相手のこと結構見てるから、真の子ども好きなら、子どものほうから寄っていくでしょ」(30歳男性/証券)

たしかに、女性のなかには「子どもが好き」アピールをしつつも、じつは苦手……という人もいるでしょう。

それよりは、子どもから好かれる女性のほうが、魅力的に見えるよう。

まずは、子どもを惹きつける力をつけたほうが家庭的に見えるのかもしれません。

自炊する

「会社帰りにスーパーに寄って、家で夕飯作って食べている子は家庭的に見えるかな。
外食が多いとか飲む回数が多いと、あんまり家庭的には感じないかも」(30歳男性/IT)

とくに一人暮らしの女性は、自炊しているかどうかで印象が左右することがあるようです。

そこで自分から「外食が多い」「お昼はコンビニ弁当」という発言をするのは危険かもしれません。

家事グッズにハマっている

「よくSNSに手料理の写真をアップする子もいるけど、あまりにも上手にできすぎていると『お惣菜を、お皿に移しただけじゃ……?』と疑うことがあります。

でも『ちょっと深めのフライパン買った』『布団の掃除機買った』とか、家事グッズの話をされたら、『あ、生活がキチンとしてそうだな』って思う」(26歳男性/飲食)

オシャレな料理ではなく、いい意味で生活感のある家事グッズ。

それらは、真の家庭的な女性だ!と男性も信頼を置くようです。

そのためSNSで写真を投稿する場合も、「料理」より「家事グッズ」のほうが男ウケするかもしれませんね。

オシャレに機能性を求める

「合コンとかでは女性の顔よりも、ファッションを見てしまいます。
たとえば派手なネイルしている人とかは、家事とかしないんだろうなって想像しちゃう」(30歳男性/医療系)

ファッションから、その女性の普段の生活を想像する男性もいるようです。

もし結婚相手を探すような場所では、機能的な服装やオシャレを楽しむと、家庭的な印象を与えるかもしれませんね。

結婚生活を想像してもらおう♡

今回ご紹介したポイントは、さりげなく相手に好印象を与える方法でもあります。

そのため、家庭的な自分をアピールしたいけど、あざとくなりたくない、という女性にはとくにオススメ。

結婚生活を想像してもらうことで、素敵な男性の本命彼女を目指していきましょう♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)