もし好きな人と付き合えたら……♡

このように、気になる彼との未来を想像する女性もいるでしょう。

しかし、もし彼にとって「遊びの恋」になってしまったら最悪。

そこで今回は「本気で付き合いたい女性」について、男性に聞いてみました。

男性に聞いた!「本気で付き合いたい♡」と思う女性は?

悪口を言わない

「せっかくデートしてるのに、上司のグチとか女友達の悪口とかばかりだと気分が悪くなる。
裏では、俺の悪口を言われてるのかなって不安になるし。
それに長所に注目できる子のほうが、魅力的じゃない?」(31歳男性/教育)

他人のいいところよりも、悪いところって目につきがち。

しかし、それを気になる彼と共有してしまうと、相手にドン引きされかねません。

彼の前では悪口を封印しておくか、他人のいいところに目を向けてみるといいかもしれませんね。

基本的にポジティブ

「『どうせ』とか『私なんて』が口癖のネガティブさんと一緒にいると、俺まで気分が暗くなってくる。
常に元気にってのは難しくても、基本的にポジティブな子のほうが、ずっと一緒にいたいなって思うよね」(29歳男性/コンサルティング)

もし彼の彼女になれたら、きっと彼は「俺の手で彼女を笑顔にしたい!」と考えるはず。

そんなときに、どんどんネガティブモードに落ちていく彼女を見たら、彼は無力感を覚えてしまうでしょう。

それにポジティブな気分のときは、おのずと表情も明るくなっていきます。

そのため、気になる彼に好印象を与えることだってできますよ♡

抜けてる一面がある

「ちょっと天然が入ってる子って、目が離せなくなっちゃうんだよなあ。
もし付き合ったらクスッと笑わせてくれそうだし、飽きなんてこないだろうなって思う」(25歳男性/IT)

裏表のない、ちょっぴり抜けている女性って、男女問わず愛されキャラになることも多いでしょう。

本人は大マジメだからこそ、手助けしたい!と考える人もいるよう。

そのため、できないことまで1人でやろうとするより、たまに抜けた一面を表に出すのもありかもしれませんね。

付き合ったあとを妄想してもらおう♡

男性が本気で付き合いたいと思うのは、思わず「この子と付き合ったら……♡」とポジティブな妄想をする女性です。

今回ご紹介したポイントを押さえて、彼の本命彼女に一歩近づきましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)