お家デートって、ついマンネリ化しがち。

そのため自分は楽しくても、彼は「じつは飽きてる……」なんて本音を抱えているかもしれません。

そこで今回は、男性から見た「理想のお家デート」をご紹介します。

これを押さえて、お互いに楽しいお家デートにしましょう♡

お互いに幸せ…♡男性の「理想のお家デート」とは?

差し入れを一緒に食べる

お家デートといえば、同棲していない場合は、彼の家を訪ねることもあるでしょう。

好きな人を部屋に呼ぶとなると、きっと彼は片づけたり、掃除したりと準備してくれたはず。

そのお礼として、ちょっとした差し入れを持っていくのがオススメです。

2人で一緒に食べられる、お菓子などでOK。

事前にLINEなどで「なにか食べたいものある?」と、リクエストを聞いておくのもアリですね。

好きな女性のラフな服を見る

お家デートって、意外と着ていく洋服に悩むこともあるはず。

手抜きすぎるとガサツな印象を与えてしまうし、カッチリしすぎてもリラックスできないし……。

そんなときは、「少しゆったりな服+おしゃれアイテム1つ」がオススメ。

たとえばカバンや、帽子、アクセサリーだけ、ちょっと「イイもの」にするなど。

こんなふうに好きな女性の、程よくラフな格好を見たがる男性は結構いるはず。

髪型やメイクを、いつものテイストと変えてみるというのも一つの手ですね。

普段よりゆったり話す

お家デートって、2人きりだからとつい話に花が咲くこともあるでしょう。

しかし、あまりにも勢いよくガーッと話すと、お家デートならではの「まったり感」がなくなってしまいます。

普段よりもゆったり話すことを意識して、2人きりの時間を楽しんでくださいね♡

「デート計画」を話し合う

お家デートとはいえ、なにもやることが決まっていないと、どうしても中だるみしてしまいがち。

そのため、大まかに「デート計画」を話し合って決めてみるのがオススメです。

たとえば「午後はトランプやろう!」とか、「まずは映画を観よう」など。

こんなふうに予定があれば、過ごす時間にメリハリが出て、楽しさが持続しやすくなります。

このタイミングで、何時ごろに変えるか、それともお泊りなのかなど決めるのもアリですね。

次のデートの予定を決める

帰りの時間が近づいてきたら、「今度は○○しない?」「次回は、今日の映画の続きを観よう」など次のデートの予定を決めてみましょう。

この話題と合わせて、その日楽しかったことを彼に伝えてみるのもアリ。

言葉にして伝えることで、お互いにデートの充実感がアップするはずですよ。

お家デートで、もっと仲良くなろう!

お家デートの醍醐味といえば、やっぱり2人きりの時間を楽しめること。

今回ご紹介した内容を試しながら、お互いにとってお家デートを楽しいものにしましょう。

そうすれば、お互いのことをもっと深く知れるはずですよ♡

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)