どこか弱さがあり、支えてあげたくなるような女性はモテる……と考えている方はいませんか?

たしかに、男性は守ってあげたくなるような女性を好む傾向があります。

しかし、なかには女性の頼もしさに惹かれる男性がいるようです。長く付き合っていくには「頼もしい人がいい!」と考える男性も。

今回は、男性が惚れる「頼もしい女性の言動」をご紹介します。

意外にモテる!頼もしい女性の言動とは

文句を言わずに行動できる

「彼女と買い物を終え、家に戻ってきたんですね。すると、運悪くエレベーターが点検中。8階まで階段であがらなくてはいけなくなりました。しかも、荷物も結構あるのに……。そこで彼女が、進んで階段をあがっていく姿を見て、惚れ直しました」(27歳男性/ペット)

いつもエレベーターで上がっている階数分を、重い荷物を持って階段を上るのはなかなか苦しいもの。

しかし、そんなときも「めんどくさい」や「荷物持ってよ」などと弱音を吐かずに、進んで荷物を持ち、階段を上れる女性に魅力を感じる男性がいるようです。

文句を言わないで前向きな人と一緒にいると、自分も前向きになれる気がしますよね。

男性にそんな姿を見せると、惚れさせられるかもしれませんよ。

スマートにお会計を済ませる

「彼女とまだ付き合うまえ。外で一緒に食事をしたんですね。そこがちょっと値段高めの店だったんです。すると支払いのとき、彼女が『今日は任せて』と済ませてくれて。頼もしいなと思いました」(28歳男性/アパレル)

いつもはごちそうしてくれる男性でも、たまにお返しをすると喜んでくれることも。

二軒目をごちそうしたり、ちょっとしたお茶代を出したりするだけでも、彼はその気持ちに喜んでくれるはずです。

さらっとお会計をする姿に、頼もしさを感じてもらえるかもしれませんよ。

一人旅ができる

一人旅ができる

「女友だちと話をしていて、今度海外旅行にいくと聞かされました。誰と行くのかと聞いたら『一人』だと。海外に一人って、すごいなと……ちょっと尊敬してしまいました」(30歳男性/飲食)

女性の一人旅と聞くと、頼もしさを感じる男性が多いようです。

女性は友達同士で一緒にいるイメージが強いからか、さらに感心するのだとか。

一人旅未経験の方も、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

頼もしい女性が愛される?

ただ守られるだけの女性よりも、頼もしさのある女性に魅力を感じる男性もいるようです。

この先付き合うことを思うと、支え合える未来が想像できる相手がいいのかもしれません。

頼もしさのある女性を目指して、行動してみましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)