気になる彼が自分に興味を持ってくれているのかがわかれば、自分からも積極的に動けますよね。

じつは男性は、気になる女性にだけする、ある行動があるようです。

そこで今回は、男性が「本命だけ」にしてしまうことをご紹介します。

よく見たらわかる!男性が「本命だけ」にしてしまうこと

心配して手伝ってくれる

あなたがなにかするたびに「心配だから」「手伝うよ」などと、口実を見つけては、一緒にいようとしてくるときは、あなたのことが気になっている可能性が高いでしょう。

グループで遊んでいるときなどは判断しやすいかもしれませんね。

もしもあなたが困っているときには、彼はあなたを特別扱いして、手伝おうとしてくれるはず。

特別扱いするのは、あなたのことが気になっていて、一緒にいたい気持ちや、いいところを見せたいという気持ちがあるから。

普段から、「困っているときにいつも彼がいる」と感じたら、それは彼に気にされている証拠です。

よく話しかけてくれる

あなただけ、ほかの人と比べて呼び出されていたり、いろんなことを聞いてくる……それは彼はあなたが気になっている証拠です。

本来であれば、とくに意識していなければ、あなたの姿は気にならないはず。

それにもかかわらず、やたらとあなたにだけいろいろと話しかけてくるのは、あなたと話したい、あなたのことをいろいろ知りたいという思いからがあるからでしょう。

あなたにだけ特別に意識がいっている可能性があります。

あなたにだけ優しくする

周りからは落ち着いていると言われていて、あまり表情を変えない彼が、あなたには対しては笑顔になる。

そんなときは、彼があなたのことを気に入っている可能性が高いはず。

本当に感情が動いていないのであれば、誰にでも同じ反応をしめすもの。

しかし、もしも彼があなたにだけ特別に笑顔を見せたり、優しい態度をとるのであれば、それはあなたが特別だと思われている証拠。

ほかの人には注意しているようなことも、あなたには優しく教えたり、手伝ってくれるなんて態度があるのであれば、間違いなくあなたへの脈ありサインでしょう。

よく見たらわかりやすいのかも♡

脈ありのサインは意外とわかりやすいものが多いことがわかりました。

まずは彼が自分に脈ありサインを出してくれているのかチェックしてみましょう。

もしなるべく傷つきたくないと思うのであれば、なおさら、男性からのサインを理解できるようにしておきましょう。

そして、あなたのなかで明らかに脈ありだと確信できたら、こちらからも積極的に行動していきましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)