「できることならモテたい!」と考える人もいるでしょう。

男性に尽くすことがモテにつながると考えがちですが、モテている人のなかにはそうでない人もいます。

今回は、男性に尽くさなくてもモテる女性の特徴を3つご紹介します。

簡単なものから取り入れてみましょう。

こんな子が気になる♡男性に尽くさなくてもモテる女性の特徴3つ

1.会話中わからないことは調べる

男性と話していると、自分が知らない話題になることもあるでしょう。

そんなとき、モテる女性はわからないことをその場で、自分で調べる傾向があります。

男性に「それってなに?」と聞いたり、わからないからと話を聞かなくなったりするのではなく、その場で調べながらついてきてくれる姿にうれしく感じる男性がいるのだとか。

会話しらけさせず、広げていくためにぜひ使ってみたい手ですね。

2.いい提案ができる

デート中だけでなく、みんなで集まって話をしているときなどにいいアイデアを思いつく女性に惹かれる男性が多いようです。

お店に入ってメニューを決めるときや、なにをして遊ぶかを考えるときなどに「こうしようよ!」と面白い提案ができると、魅力を感じてもらえるはず。

そんな提案ができる女性は、いろんな視点で物事を考えていたり、発想力が豊かだったりするので興味を持たれやすいのでしょう。

日ごろから、いろんな角度からものを見たり、アイデアを考えたりするよう意識してみてはいかがでしょうか。

3.なにかを賭けて楽しむ

3.なにかを賭けて楽しむ

スポーツ観戦をするときなどに、男性と一緒になにかを賭けて楽しめる女性はモテる傾向があります。

その場をただ楽しむだけでなく、一緒に盛り上がって喜んだり悔しがったりする姿を見せあうのにも面白さがあります。

賭けるものはお菓子やコーヒー、お昼ご飯など、小さなことでもOK。

その賭けからデートにつながることもあると思えば、一石二鳥かもしれません。

なにか勝負事があるときには、かわいい賭けを提案してみてくださいね。

周りも楽しませる女性はモテる

尽くさずにモテる女性は、自分だけでなく周りも巻き込んで楽しめる特徴があるようです。

一緒にいて楽しいと思う女性に惹かれる男性が多いのでしょう。

周りと一緒に楽しめるよう心掛けながら生活してみてはいかがでしょうか。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)