付き合いたての頃はラブラブでも、いつか彼が冷たくなっちゃうかも……。

そんな不安を抱える女性は、少なくありません。

そこで今回は、彼に「ずっと愛される女性」の特徴をご紹介します。

これを押さえて、何年たっても彼に溺愛されちゃいましょう♡

何年たっても♡彼に「ずっと愛される」女性とは?

ヤキモチを焼かせる

ベタですが「他の男に取られるかも」という危機感は、有効な手の一つ。

自分のほうがイイ男だと示すために、きっと彼は彼女を大切にしてくれるはず。

それに、ほどよい緊張感を持たせることで、自然とマンネリからも遠ざかるでしょう。

とはいえ、あまりに他の男性のことをアピールしすぎると、「じゃあその男のとこへ行けば?」と彼がヘソを曲げる可能性もあります。

そのため彼のタイプを見極めて、程よいところを探っていきましょう。

彼の知らない居場所を作る

彼女がどこでなにをしているか、彼はどれくらい知っているでしょうか。

ほぼ100%彼が知っているなら、ちょっと危険かもしれません。

なぜなら、すべてを把握し合っている関係は「飽き」が来やすいからです。

これを防ぐには、彼の知らないコミュニティに所属するのがオススメ。

彼女のなかに「自分の知らない部分」が少しあるだけで、相手に関心を持ち続けることができるでしょう。

向上心がある

やっぱり付き合いたての頃とくらべて、なにも変わらない彼女に対しては、彼も新鮮な恋心を失ってしまうでしょう。

対して、いつも自分をアップデートする彼女ならば、彼が会うたび惚れ直すこともあるはず。

たとえば趣味に没頭したり、興味があることを学んだり、美を追求したり……。

そんなふうに、向上心を持ってなにかに取り組む姿は、彼にも魅力的に見えるはずですよ♡

オシャレに手を抜かない

彼との関係が安定してくると、ついオシャレに手を抜いてしまうこともあるでしょう。

たとえば、毛玉のついた服でデートに来たり、マスクだからとすっぴんを見せる機会が増えたり。

そんな姿を見て彼は、彼女をだんだん異性として見られなくなってしまうかも……。

常にオシャレでいるのは難しいかもしれませんが、彼とのデートのときは気合を入れてもいいかもしれませんね。

新鮮さがカギになる

今回ご紹介したポイントを押さえると、彼はいつも新鮮な気持ちで、彼女に向き合ってくれるようになるはず。

自分も、2人の関係もアップデートを重ねて、いつまでも付き合いたての気持ちを保てるといいですね♡

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)