初デートをしてから、意中の彼から連絡がこなくなった。そんな経験をしたことがある方はいますか?

相手から連絡が来なくなると、「私の何がダメだったのかな?」と気になりますよね。

男性は言葉には出さないけど、女性の言動に引いていることがあるよう。

今回は、男性デートでドン引きした態度をご紹介します。

一気に冷める…男性デートでドン引きした態度って?

服装がイマイチだった…

「この前デートした子が、スカートの下にスパッツを穿いててガッカリしました……。待ち合わせ場所で会った時点で、恋愛対象外でしたね」(32歳男性/不動産)

服装であなたへの印象が変わってしまうことがあるよう。

男性と初めてデートをするときの服装は、とても重要です。

また、自分では普通と思っていても男性からしたらダサい……なんてこともあります。

ファッションに自信がないのなら、雑誌やネットを参考にコーデしてみるといいですよ。

スマホばかり見ている

「食事中にずっとスマホ画面をチェックされると気になる。他の男とも連絡のやり取りしてるのかな?とか、友達に『デートつまんない』とか言ってるのかな?とか考えちゃう」(25歳男性/IT)

デートに集中しないと相手は不快な気持ちになるものです。

次のデートにも、誘ってもらえなくなる可能性があります。

デート中はスマホはバッグにしまっておいた方がいいですよ。

自分の話にすり替えて話す

自分の話にすり替えて話す

「昔デートした人で、こっちが話しているのになんでも自分の話にすり替える女性がいたんですよね。話していてすごい疲れたので、次のデートはナシにしました」(27歳男性/IT)

自分からマシンガントークをしがちな女性は、注意が必要かもしれません。

男性に自分の話ばかりすると、「つまらない」と思われる可能性があります。

聞く・話すのバランスに気を付けて、会話をするとのを心がけてみてくださいね。

そうすれば、話していて楽しいなと思ってもらえる可能性は高まりますよ。

おごられて当然の態度

「お会計のときに、ポーチを持ってトイレに消えて数分戻ってこなかった。出てきたときに会計が終わったことを告げたら『ありがとう!ごちそうさま』だって……。出す気ゼロじゃん」(23歳男性/広告)

最初からおごられる気満々では、男性に「図々しい……」と思われる可能性があります。

きちんと半分出す気持ちでいたほうが、男性だって気持ちよくおごれますからね。

次に繋げたいのなら、お会計にも注意したほうがいいでしょう。

初デートは細心の注意を払って!

初デートは、今後の恋愛を左右します。そのため、言動にはいつも以上に気をつけたいところ。

しかし、緊張しすぎると、あなたの良さが相手に伝わらない可能性があります。

程よく肩の力を抜いて彼との時間を楽しんでくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)