なぜかいつも好きな人に遊ばれたり、本命にしてもらえなかったりする……。そんな経験をしたことありませんか?

もしかすると、あなたは男性から「チョロい」と思われているのかもしれませんよ。

そこで今回は、男性に軽視されやすい女性の特徴とその対処法をまとめました。

これを読めば、好きな人に大事にされやすくなるかも。さっそく見ていきましょう。

本命になれない?男性が「この子チョロいな…」と思う女性の特徴

押しに弱く流れやすい

男性にチョロいと思われる女性は、押しに弱く流れやすい傾向があります。

対して好きではない男性から連絡先をしつこく聞かれ、つい教えてしまったり、道端で何回も話しかけられたら、ついつい立ち止まって話を聞いてしまったりした経験がありませんか?

そんな方は、断ることを申し訳ないとか、嫌な思いをさせてしまったらどうしよう……などと考えているかもしれません。

しかし、ほとんどの場合はあなたが断っても大きく傷つくことはありません。

こういった人たちはあなたが「受け入れてくれそう」だから近付いてきているだけの可能性があります。

断ったところで大してダメージを受けませんし、何食わぬ顔で別の人のところへ行くのです。

断りたい場面でしっかりと断る勇気を持つことこそ、チョロい女から脱する第一歩ですよ。

お酒の勢いで行動しがち

飲み会の席でついつい毎回お酒を飲み過ぎてしまい、いつも介抱されている人を見たことはありませんか?

そんな女性も、男性に「チョロい」と思われる可能性が高いです。

お酒に飲まれてしまうというのは、自己管理ができないということ。

しかも酔っていると判断力も鈍ってしまうので、男性に押されたら流されてしまいがち。

こうなるともう、チョロい以外の何物でもないですよね。

自分の身を守るためには、まずは自己管理をきちんとすることが大切です。

飲み会で飲んだ量が物足りなければ、あとは家で一人で飲んだ方がいいですよ。

フットワークが軽くすぐに来てくれる

フットワークが軽くすぐに来てくれる

誘われた飲み会には予定があっても、なんとかして毎回参加。

または、知らない人との集まりにも抵抗なく行くなど。

フットワークが軽いのは、色々な出会いも増えて良いですが、あまりにもフットワークが「軽すぎる」のは危険でしょう。

悪化すると、男性には「電話一本できてもらえる都合のいい女」と思われる可能性があります。

自分の予定が入っているときは、きちんと断るなど、相手に合わせるのではなく、ある程度自分の意志を持つのが大事ですよ。

自分の意見を主張できる女性になろう

「チョロい」と思われないようにするには、自分の考えと芯の強さを持つ必要があります。

まずはどんなときも自分の意見を持つようにして、それを曲げない心構えを持ってみましょう。

協調性も大切ですが、「自分の意見を持たないこと=協調すること」ではないですよ。

(愛カツ編集部)