男性のなかには、「好き」を言葉にしない人が多い傾向があります。

しかし、彼の行動をよく見てみると、「好き」がよく表れているのだとか。

今回は、O型男性が「もう大好き……!」と感じたときに見せるサインをご紹介します。

気になる人がO型の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

もう大好き…!O型男性が好きな人に見せるサイン

気持ちを共有したがる

O型男性は、面倒見がよく、人の痛みを自分のことのように感じ取れる人が多いようです。

そのため、好きな女性とは気持ちを共有しがちになります。

彼があなたに「お互い頑張ろう!」などと同じ気持ちであることを強調してきたなら、あなたに好意を寄せているのかもしれませんよ。

よくほめる

O型男性は、前向きにものごとを考える傾向があります。諦めを知らないパワフルな精神が魅力です。

そんな彼は、尊敬できる女性に惹かれることが多いよう。

大好きだと感じた女性には、素直に「○○なところ、本当にすごいね」と、ほめ言葉を送るでしょう。

彼があなたの内面をよくほめてくれるなら、それはあなたを「大好き」だと思っているサインかもしれません。

頼れる男アピール

O型男性は、好きな女性に「頼りがいのある男」だと思われたがる傾向があります。

好きな女性には「俺がついているから大丈夫!」と言って、かっこつけることも。

彼がなにかとあなたを助けてくれたり、はげましてくれたりするなら、あなたのことが大好きでたまらないと思っている可能性が高いでしょう。

ツンデレな対応をする

O型男性のなかには、少しツンとした面があるかと思えば、好きな人には甘えたがるという二面性をもつ人もいます。

本当は優しく繊細な心の持ち主なのに、負けず嫌いでプライドが高い人だと、つい好意を隠してしまうことがあるよう。

そのため、好意がある女性に対して「別に好きじゃないし」と突き放すような発言をする可能性も。

言われた側は傷つくかもしれませんが、冷静になって彼を観察しましょう。

あとで申し訳なさそうな態度を見せるなら、本当は大好きだと思っていることの表れなのかもしれませんね。

O型男性の行動をチェックしよう

男性の「好き」という気持ちは、行動に表れることが多いようです。

「彼の気持ちがわからない!」と思ったときには、彼の行動をよく観察してみましょう。

なにかサインが感じられるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)