ふと「彼氏、浮気してるのかな?」と考えたことがある方はいませんか?

浮気をしているかどうかは、男性の言動を見ればわかるよう。

今回は、男性の血液型別に、浮気しているときのサインをご紹介します。

男性の血液型で占う!彼氏が浮気しているときのサイン

A型の男性

【おそろいのペア物を身に着けなくなった】

本来、A型の男性は好きな相手との絆を大切にするタイプ。

ほかの血液型の男性比べて、おそろいのものを持つことに抵抗がないようです。

彼がおそろいのものをしなくなったときは、浮気を疑っていいかも。

ほかの女性と接点を持つと、自分がフリーであるかのように見せかけるのでしょう。

一緒にお風呂に入らなくなったり、自分の部屋に上げなくなったりするのも、危険なサインかもしれません。

B型の男性

【お酒の付き合いや残業だと言う回数が増える】

本来、B型の男性は面白いことが大好きなタイプ。ずっと仕事をしているよりも、好きな人と楽しい時間を過ごしたいと思う傾向があります。

そんな彼が、「お酒の付き合いや残業で……」とあなたの誘いを断り出したら、浮気の可能性があるかもしれません。

仕事と言いながら、ほかの女性と楽しい時間を過ごしているのかも。

つねにスマホを肌身離さず持ち歩いたり、スマホやLINEにパスワードをかけたりするようになったら、浮気をしている恐れがあります。

O型の男性

【いきなり優しくなり連絡が増えた】

本来、O型の男性は付き合いが長くなると、安心感からか、釣った魚にエサをやらないタイプの人が多いです。

彼がやけに優しくなったり、よく連絡をくれるようになったりしたら、浮気をしている可能性があるかもしれません。

ほかの女性に優しくしている罪悪感から、あなたにも優しくしている、なんてことも。

「今○○にいるよ、△△時には帰るよ」など、聞いてもいない連絡をしてくる場合も怪しいといえるでしょう。

AB型の男性

【急にオシャレや身だしなみに気を遣うようになった】

本来、AB型の男性は、自分の世界を持っているタイプです。

好き嫌いがハッキリしているので、周囲の雰囲気や流行に流されにくい傾向があります。

そんな彼が、急にオシャレや身だしなみに気を使うようになったら、浮気をしているサインかもしれません。

気になる女性がいるから張り切っていたり、ほかの女性の趣味に染まったりしている可能性も。

彼の身なりに変化があった場合は、少し追及してみましょう。

浮気のサインから目をそらさないで

彼氏が浮気していたらと思うと、ショックで悲しいですよね。

だからといって見て見ぬふり続けるのは、かえって自分を苦しめることにつながります。

少しでも怪しいサインを感じたら、彼と話し合ってみるといいかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)