片思い中って、相手の些細なひと言で「脈なしかも……」と落ち込んでしまいがち。

でも脈なしに見えても、じつは脈あり!ということもあるのです。

そこで今回は、男性の「意外な脈ありサイン」をご紹介します♡

あきらめないでOK!男性の「意外な脈ありサイン」とは?

他の男性を推してくる

「気になる彼に、『Aくんって結構いいヤツだよ。紹介しようか?』と言われたんです。
『俺は、君と付き合えないけど』って意味かと思って、かなりヘコみました」(22歳女性/大学生)

好きな人から、他の異性を推されたら、脈なしだと諦めてしまうかもしれません。

しかし、これは意外な脈ありサインの可能性があります。

きっと推した男性のことをどう思っているか、好きな女性に聞きたい!という気持ちが隠れているのでしょう。

そのため、気になる彼にこんなことを聞かれたら「なんとも思ってないよ」「ただの友達」と恋愛感情がないことをハッキリ伝えてみて。

ここで濁すと、気になる彼に誤解を与えかねませんから。

余裕があれば、「じゃあ○○くんは好きな人とかいるの?」なんて彼に聞き返してみるのもアリです♡

どの女性にもやさしい

「彼の、やさしいところに一目惚れしたんです。
でも大勢でカラオケに行ったら、誰にでもやさしくしてて……。
私だけ特別かと思って、舞い上がってしまったのが恥ずかしかったです」(29歳女性/事務)

好きな人に特別やさしくされたら、嬉しいもの。

しかしそれが特別じゃなく、誰にでもやってるものだったらショックですよね……。

とはいえ、それは「あなたが見てるから」周りにもやさしくしている場合、かなり脈ありです。

好きな女性の前だから、「みんなにやさしくできる俺」をアピールしているのかもしれません。

2人きりになったら、「○○くんって本当やさしいね♡」と彼に伝えてみてもいいでしょう。

恋愛っぽい雰囲気になると淡白

恋愛っぽい雰囲気になると淡白

「しばらく気になる彼に、LINEで『ここ、○○くんと一緒に行きたい!』とか『○○くんが彼氏だったら最高だね』とか、遠回しに好意を伝えてたんです。

でも、いつもはテンポよく返信が来てるのに、そういう発言には淡白な反応ばかりされて……。
これって脈なしですよね」(24歳女性/受付)

LINEや直接の会話で、恋愛っぽい雰囲気になってきたら淡白になる男性。

そんな彼は、意外と脈ありかもしれません。

男性心理としては、「好きな子から脈ありっぽいこと言われると、ドキドキして、どう反応したら適切か分からなくなる」のでしょう。

そのため、恋愛モードになったときだけ淡白になるなら不安にならなくてOK。

気にしすぎず、彼といろいろな会話を楽しんでくださいね♡

意外と脈ありかも!

脈なしと諦めていた彼に、このようなサインは見られたでしょうか?

もしそうなら、諦めるのはまだ早いかもしれません。

慎重に、彼の脈ありサインを見極めてみてくださいね♡

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)