「好きな人とはいつまでもラブラブでいたい」と思う女性は多いのではないでしょうか。

しかし、ずっと仲良しなカップルでいるには、今よりもっと彼に愛されなければいけないかも。

今回は、男性が「手放したくない」と思う女性の特徴をご紹介します。

これをチェックして、彼にもっと愛される女性を目指してみませんか。

ゾッコン確定♡男性が「手放したくない」と思う彼女の特徴とは

小さなワガママがかわいい

彼氏に嫌われないために、ワガママを言わないようにしていませんか?

たしかに彼の都合も考えずに、自分勝手な要求をするのはNG。

しかし、素直なリクエストならかわいいと思ってもらえますよ!

たとえば、「○○食べたいから一緒に行こ~」や「ストレスたまってるからカラオケ付き合って!」など。

こんなちょっとしたワガママなら、彼氏も負担にならずに「自分が必要とされている」と実感できるはずですよ。

不満を相手に上手に伝える

付き合っていると、彼に不満を感じることがありますよね。

そんなときに、やりがちなのが、その場でグッと我慢し続けて彼氏に爆発!というパターン。

そんな事態を避けるためにも、不満はなるべく早く伝えましょう。

不満をそのままにしていても、彼は気づきません。何度も同じことを繰り返して、こちらのモヤモヤが溜まるだけ。

彼にしてほしいことは明確に理由も添えて、「ずっと仲良く付き合っていきたいから言っている」というニュアンスで伝えてみるといいですよ。

彼氏のためにかわいさを維持する

彼氏には、どんなときも「かわいいね」って言ってもらいたい方は多いのではないでしょうか。

もちろん、いろんな人から言われても嬉しいことですが、彼氏からほめられるのが一番幸せだと感じますよね。

そんなあなたの気持ちを伝えてみると、彼はよろこぶはずです。

「今日の髪サラサラじゃない?」や「最近保湿ケアを頑張ってるの!触ってみて!」などと、自分の努力をさりげなくアピールしてみてください。

彼氏にとって最高に愛おしい彼女になれるはずですよ。

素直に思いを伝えてみよう

自分の「好き」という気持ちを素直に伝えられる関係は、幸せな恋愛だと言えます。

あなたの「好き」を伝えれば伝えるほど、彼はもっとあなたのことが好きになるはずです!

ぜひ、色々な方法で「好き」をまっすぐ伝えてみてはいかがでしょうか。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)