男性は、女性を好きになるときに、容姿ばかりを注目しているのでしょうか。

なかには、内面からあふれ出る雰囲気や、性格そのものに惹かれる男性もいるようです。

いったいどんな内面に惹かれるのでしょうか。

今回は、B型男性が好きな女性のタイプを4つご紹介します。

【容姿以外】B型男性が好きな女性のタイプ4つ

1.人付き合いが上手い

B型の男性は、人付き合いが上手く、教養のある女性に惹かれるようです。

一見彼はマイペースですが、恋をしたときには積極的になる傾向があります。

露骨にアプローチするタイプではないので、さりげなくアピールしてくるはず。

まずは周囲との付き合い方を見直してみると、彼は少しずつあなたに惹かれるかもしれませんよ。

2.本音を言い合える

B型の男性には、気持ちと態度が裏腹なところがあるようです。そのため、本心がわかりにくい傾向があります。

しかし、2人きりになると、彼の本音が見えてくることも。

お互いに普段は言わないような本音を言い合えば、彼もあなたにドキッとするかも。

彼にとって気を許せる存在になれれば、あなたに好意を抱く可能性がありますよ。

3.落ち着いた雰囲気がある

B型の男性は、ムードや雰囲気などの目に見えないものがきっかけで、恋に落ちることがあるようです。

「言葉では説明できないけどなんか好き」や「いい感じかも」と感じるかどうかが鍵になるのかも。

とくに、なんとなく色気があり、落ち着いた雰囲気をまとった女性に惹かれる傾向があります。

彼の前では落ち着いた大人っぽさを意識してみてはいかがでしょうか。

4.真面目なのに隙がある

B型の男性は、どこか隙のある女性にキュンとする人が多いようです。

いつも完璧な女性の前では、気が抜けなくて疲れるという人も。

そんな彼は、真面目なのにどこか抜けているような女性に惹かれる傾向があります。

完璧主義にならず、少し肩の力を抜くくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

彼に合わせたアプローチをしよう

気になる男性の好みのタイプがわかれば、それに合わせたアプローチができるはずです。

少しずつ彼の理想に近づいたなら、彼に好かれる日もそう遠くはないかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)