バレないように注意していても、ちょっとしたことがきっかけで浮気がバレてしまうという男性もいるようです。

そこで今回は、彼女に浮気がバレた瞬間を男性に聞いてみました。

男性たちはどんな瞬間に「うっかり」や「まさか」が起こったのでしょうか?

【ダメ男激白】彼女に浮気がバレた瞬間3選

彼女から急にオンライン通話がきた

「遠距離だからオンライン通話をデート代わりにすることが多いんだけど、この前は浮気相手と一緒にいるタイミングでかかってきて……。

ちょうど浮気相手がトイレに行ってたから怪しまれないように出たのに、声が入っちゃって。『今の声、女だよね?別れよ』と電話を切られました。完全にアウトですね……」(27歳男性/アパレルショップ店員)

オンライン通話は会えない恋人との便利なコミュニケーションツールですが、浮気発覚の原因になることも!

突然のオンライン通話、とっさの判断が裏目に出てしまったこちらの男性。

彼女がもともと浮気を疑っていたとしたら、出なくても怪しく思えるかもしれません。

オンライン通話は彼氏のウソを見抜くのに役立つもの。浮気が怪しいときには突然のコールに対する彼氏の反応を見てみるのはいかがでしょうか。

部屋をキレイにしすぎた

「いつものように彼女を部屋に呼んだところ、『なんか部屋が片付いてるね』と言われた。片付けが苦手な俺だけど、前の日に来た浮気相手が部屋を片付けてくれてて。

『時計の並べ方とか、○○らしくない気がする』とつぶやきながら部屋を見て回る彼女を見てボロが出ました」(24歳男性/システムエンジニア)

片付けが苦手な男性の部屋が突然片付いていると、彼女としては怪しさを感じてしまうものです。

一度疑われると男性は取り繕うのに必死になって、そのうちボロが出る……なんてこともあるので、部屋の状態に変化を感じたらカマをかけてみるのもアリかもしれませんね。

会話を間違えた

「デート中に彼女が、『あのケーキ屋はもう少し甘さ控えめならいいのに』と言うので、『でも疲れたときに癒やされる甘さだよねって言ってたじゃん』とさらっと返した俺。

その後、彼女が黙ったので『……?』となったけど、よく考えたらそう言ってたのは浮気相手だった!」(26歳男性/公務員)

浮気相手とした話を「彼女とした話」と勘違いしてしまった男性の体験談。

彼女とする何気ない会話では、男性側の気がつい緩んでしまうもの。

彼氏の浮気に思いあたる節があるなら、ちょっとしたうっかり発言がヒントになるかもしれませんよ。

彼氏の言動に注目してみて

ご紹介したのは一部の例ですが、浮気をしている男性が「うっかり」や「まさか」を完全に回避するのは難しいもの。

彼氏の浮気が怪しいと思っている女性は、日常の言動に注目してみるのもアリ!

自分たちのケースに当てはめて、浮気のヒントを探ってみませんか?

(愛カツ編集部)