好きな男性とデートしたいけれど、自分からは誘いづらい……と思っている方はいませんか?

しかし、なにもしないままだと、男性からデートのお誘いを受けるのはほぼ困難だといえるでしょう。

今回は、男性からデートに誘われやすくなる方法を3つご紹介します。

気になる彼にどうアピールするか迷っている人は、ぜひご覧ください。

奥手でも大丈夫♡気になる男性からデートに誘われる方法3つ

1.食べ物やお店の話をする

気になる男性との会話で、お店の話題を出すと、デートに誘われやすくなるでしょう。

彼の行きつけのお店だったり、有名なお店だったり……。

「○○行ったことある?」や「女性1人でも行けそうかな」などと言ってみると、彼から「じゃあ一緒に行く?」と誘われやすくなるはず。

好きな食べ物の話から発展させるのもいいかもしれませんね。

2.LINEにすぐ反応できるようにしておく

男性のなかには、事前に約束をせず、突然お誘いをするタイプの人がいるようです。

当たり障りない内容のLINEをしていて、すぐに返信が来ると「今時間あるのかも」と思うのでしょう。

気になる男性からLINEがきたときには、すぐに反応できるようこまめにチェックしておくといいかもしれません。

彼から「このあとご飯いかない?」と誘われる可能性が高まるはずです。

3.笑顔で会話をする

3.笑顔で会話をする

男性は、「断られるかもしれない人にデートは誘いづらい」と思うことがあるようです。

「この子とならデートできそう」と思われれば、デートに誘われやすくなるはず。

そのために、気になる彼の前では笑顔でいるよう心がけてみてください。

男性は「自分といて楽しいから笑顔なんだ」と思うと、「デートに誘っても断られず楽しめるはず」と考える傾向があります。

笑顔で「一緒にいて楽しい」というアピールをしていると、そのうちデートに誘われるかもしれませんよ。

少しのアピールは必要

好きなとデートをしたいと思っても、断られたくない気持ちは男性も同じです。

「あなたに気がありますよ」とさりげなくアピールすることが、彼がデートを誘う気持ちを後押しするかもしれません。

気になる彼とのデートを目指して、勇気を出してみてくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)